マルイカとのシンクロ率上昇中! | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

1月27日、今年2回目!マルイカ釣りへ行って来ました~

船はいつものまさみ丸

風もなく波もなく湖のような海でマルイカ日和♪

しかも暖かい(俺は暖かくなりすぎて上着を脱いでやってましたw)

潮が大潮だったので直結よりも直ブラをチョイス。直ブラの6本仕掛けでやってきました

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

こんな感じ。

ちなみに使ったスッテは・・・
一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい
この10個で、あとはYAMASHITAの限定レインボー?の5cmも使ったがエダスから持っていかれてしまったw

釣果の方は・・・38杯で竿頭でした。

6人乗り合い、船中4~38杯で2番手が18杯だった

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

今回はイカも小さく、微妙な感じの触りであわせないと乗らなかったので直ブラ、直結が有利

水深も50~70mくらいでオモリが100号から80号になって叩きやすくなった

しかしなんといっても今日はよくイカとシンクロしていた気がするw


ちなみに今日のあたりスッテはピントラ5cm(1枚目の写真の左から3番目)

自作ピンクレッドヘッド(2枚目の写真の下左から2番目)

あとは前回同様レインボー5cm、フラッシュベイビー水色6cmでしたね

前回良かったケイムラブルーヘッドがまったく乗らずにピンク系によく乗った感じでした。


次回も月曜、火曜に行く予定

スッテも新しいとよく乗るのでまた買いだしに行ってきます♪