1月2日 | 一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記
だったのですが、マルイカや釣りはお休み(笑)

闘病?
病人になったのでただの日記ですね

本日から開始の船宿が多いと思いますがあぶずり港は早上がりということで

長井港はら丸さんヤリイカへいってきましたー!

初釣りです! イカ釣りです!

テンション上がります!

しかし・・・

イタタタタ・・・(;゚д゚)

年末の疲れが残っていて体が言うことをききません

朝起きる時が一番辛かった・・・年だなwww

動きの鈍い腰と頭で4時に起きシャワーを浴びてすっきり!

気持ちを入れなおして出発!

本日もQ太郎との釣行、Qちゃん今年もよろしくなー

そして港へ到着、放射冷却で寒いがイカを釣れといわんばかりの快晴!そして無風!

一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい
富士山が綺麗に見えて最高の初釣り


出港してすぐ船と海にお清めの酒を撒き豊漁祈願

ついでにお神酒を振舞われこの時だけは酒を飲むw

実に数年ぶりのアルコール。ききました(ノ∀`)

船酔いはまったくしないが1杯の酒で酔ってしまいつらかったwww


酔いながらも釣り場へ到着。早速開始!

今日は波がないので直結仕掛けに挑戦・・・

しかし隣でQは着実に釣っていくが俺はまったく釣れない;;;

周りを見ると後ろのオッチャンたちも釣っている・・・

俺とQの反対のお隣さん方面がまったく釣れていない・・・

12時までで1杯しか取れないので心が折れはじめるw

その後はイカの活性がよくなってきて5杯取るがハモノに変更。

2時間やったがアタリもなく終了・・・

釣果はヤリイカ5杯でした

Qは16杯・・・腕の差がもろに出てしまったwww


まあ酔いながらも楽しめたので初釣りは良しかな?

よっしゃー!次は頑張るぞー!