今年で4回目の味噌作りをしました😊

マカニヨガに通って頂いている

(☆ マカニヨガ→ハタヨガベースのヨガ
        マカニ  → ハワイ語で風
          簡単に言えば、風ヨガ   )

80才のTマダムさん😊💕に

毎回ご指導を頂いて作ってます🌈

Tマダムさんは、

味噌作り40年以上続けています💖

最近は、お体に負担を感じていたようで

どなたかに継承して貰えたらと〜😊❣️

たまたま、ヨガでそんな話を聞いて


私が  味噌作りを継承したい

と声を上げました💖


味噌の素晴らしいさを知れば知るほど

後世に伝えて行きたいと〜

最近は強く強く感じてます照れ

何が良いって💕ね〜


  【  味噌の効能  

  1. 骨粗しょう症の予防
  2. 高血圧の予防
  3. コレステロールを下げる
  4. 糖尿病予防
  5. 肝臓を健康にする
  6. ガン予防
  7. 二日酔い改善
  8. 胃腸の負担を軽くする
  9. 胃腸の病気を予防
  10. 美容効果(アンチエイジング)
  11. ダイエット効果
                      ( ※  ネット情報から参照  )


味噌は発酵食品で

今よく言われている

腸内環境を整えて貰えますラブ


さて🌈


この素晴らしい食品の味噌は


いつから作られていると思いますか?


なっ!・・・なんと〜


奈良時代ですよ〜❣️


詳しくは、ここでは語りませんが照れ


こんなにも素敵な食品を


もっともっと知って貰いたくて🎉


関係の無いヨガとコラボして


今回は


ヨガ  &  味噌作り


そして〜孫子の代まで繋げたく


0才にも参加して貰いました💕



この子がおじいちゃんになっても


味噌は作られていると思います💖


日本の良い食を伝えて行くのも


コツコツと地道に〜🌈


そして、私たちの身体も


コツコツと地道に〜作られて行く🌈


日頃のお身体の変化などを感じて


ご自身で整えて行く💖💖💖


そんな方に


私が行っているヨガがあります。
                            ↓
                            ↓
パーソナルリーディングヨガ

心と体のバランスを整えて行きます。

ストレッチ、簡単ヨガポーズなど

貴方に合わせて

対面で行うヨガです😊

  【  3月の予定  】

3月 7日(木) 14時〜
3月13日(水)14時〜
3月18日(月)14時〜
3月19日(火)14時〜
3月25日(月)14時〜
3月28日(木)14時〜
3月29日(金)14時〜

  90分  6000円

 場所は神戸市須磨区です。
   詳しくはお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせは
メッセンジャーからニコニコ
よろしくお願いします。