申請からちょうど1ヶ月後にDXCCアワードがアメリカから届く。

 

(8/6申請であるが時差のため、アメリカの日付がAug. 5になってる。ちょっとした違いに地球の広がりを感じる。)

 

カムバック・ハム2年目でゲットした成果を飾ろうとしたら、

壁から剥がし落とそうとする不忠な猫のたび

 

それにしても、自局のような6mHighしかないダイポール・アンテナで憧れのアワードを頂けるのは、FT8を開発したJ. Taylor(K1JT)/S.J. Franke(K9AN)さん達のお陰です。

 

真空管送信機で開局した自分には、進化するデジタル技術を学ぶのは難しいが、まあ、ユーザーとしてなら、少しは楽しめれるか・・(^^;