5月11日Kクリニック | 若年性乳がん闘病日記

5月11日Kクリニック

京都にある、とある
乳腺外科Kクリニック。
(なんとなく名前伏せときます笑)


リンパに転移している場合は
ほぼ「リンパ節郭清手術」と言う脇のリンパ節をごそっと取ってしまう手術を行うらしいんですけど、リンパ節を取ることによって腕が上がりにくくなるので手術後はリハビリを頑張らないと後遺症が残って大変だそうですガーン


んー‥そうなるとお姉ちゃん
右利きやから辛いハズショック!DASH!



でもっ!
ここのKクリニックではリンパ節を通常の半分以下しか取り除かないため、その「リンパ節郭清手術」による後遺症の心配がないようなんです!ラブラブ!


毎日毎日ネットで情報ばかりを集めまくっているお姉ちゃんがたまたまKクリニックのHPを見つけ、手術方法を知り私たち家族に相談して来ました。


実際手術を受けるのはお姉ちゃんなので、だったら少しでも体に負担がかからない方が絶対いいやん!と思ったので一度KクリニックのK先生に直接話を聞きに行くことには賛成しましたニコニコグッド!


で、5月11日
早速京都まで行ってきたみたいなのですが、直接話を聞いてみて絶対ココ(Kクリニック)で手術を受けたい!という気持ちが強くなった様子アップアップアップ


でもKクリニックではもちろん抗がん剤が出来ないため大阪医療センターで始めるのですが、抗がん剤と手術を別々の病院でしてもらえるんやろーか、、、

本当はあっちもこっちも、
みたいなのはよろしくない
そうなんですけどねガーン


そこは大阪医療センターの
先生と要相談ということで。


そしてそして‥
抗がん剤。
5月12日から開始ですDASH!DASH!



頑張って!!!!!!!!