急に居なくなったけど、あれからどうなったのかい❓ | 室井 ☆FX・ビジネス☆日記を綴る

室井 ☆FX・ビジネス☆日記を綴る

日々のお得情報、小銭儲けから、FXトレードの内容、株、投資信託など投資関係、
お金儲けの様々な内容を配信していきます。最近はほとんどFX関連の記事が多くなっています☆


今日は疲れていたんだけど、

ベッドに入って動画見てたら目がさえてしまったので、スマホでピコピコとブログ更新しています(笑)

現在戻ってくる前までの、
最後のまともな投稿は、
仮想通貨がなんじゅう倍だー
みたいな記事になるのかなぁ❓

そこらへんから現在まで、
私が何をしていたのかを簡単に記事にしたいと思う。

とは言ったものの、見知った人も数人ほどしか確認できなかったので、半ば記録として独り言のようなものである😅

仮想通貨→暗号資産となったけども

正確な呼び名が変わった問題はさておき、
私はそのころには全部売却していたと思う。

最高含み益が2500万近くあったが、
最終売却益は数百万といったところだった。
(投資額が1万ちょいだったので尋常じゃない利益ではあるが)

タイミング逃したことに後悔はあんまりなくて、
むしろ、バブル当時は謎の過熱感に酔っていた自分もわかっていたし、

後で考えると税制が非常にややこしい暗号資産に関して、
暗号資産→暗号資産のトレードをせずに、
暗号資産→円にスパッと変えて終われたのは良かったと思っている。

その辺で失敗してる人もまあまあ見るし。

確定申告もビビる程の金額ではなかったし、
比較的簡単に申告ができた。

その後は、、、うーん、時系列は覚えてないけど、

入籍した後に、主夫の肩書きのかたわら、
フリーで自宅仕事してる時期がわりとあって、
現在は青色事業者でやってます。

事業所得で赤字だしたら、給与所得で相殺できるし、うまくやってはいます(笑)

フリーランスしてるときは、
ライターしたり、校正担当したり、構成決めたり、ブログ運営まかされたり、メルマガ執筆代行したり、
だいたいどこも実力を早々に認めてもらえれば好きなように書けてた気がする。

どうしてもそこまでは割と指示があったりww


最終的には、1文字単価2~2.5円とか取ってたので、

短時間のバイト的な意味では稼ぎやすかったです。
 

ほかにも、
自分のコンテンツ(ブログ)を書き留めたり(主に2種のコンテンツ)、

これらはマネタライズまでちまちまできるくらいにできました。

または、YouTube動画作ったり(笑)、
ほとんど更新してない😪 ww

他は資格を取ったので、その知識を生かして相談コンテンツ売ったり、

SEOの分析がまあまあできたのでそのコンサルを格安でやったり、、、
 

と、まあ多岐にわたって活動してたり(笑)
現在は個別の仕事はほとんど受けてません。きつくてw

しかし、

妻が長期の出張が多かったのと、

私があまりにもマイペース(昼夜逆転)の仕事ペースだったり、

フリーの契約があまりにも儚く打ち切られたり(クライアントの予算都合など)、

人と話さなさすぎるのが苦痛になり始め💦

1年ちょい前から、今は週四日ほど働きにでています。
ちょうど1年ちょっとが経ちましたが、
1年で時給が110円あがりました👍イエイ


まあまあ昇給ペースだけ見ると良いよね(笑)

そして今はEAの開発の勉強とか、
実際フォワードテスト走らせたりとか、
 
資格で言うと、1級ファイナンシャル・プランニング技能士の取得も目指してます。

という、ここ数年の間に、
色々と言い意味でかわってきてくれました。

FXのトレードは、たまにしていて、
口座に20万入れて4Lotで数万たまにぬいて、
資金引き上げて
しばらくまた離れるを繰り返してます(笑)

というのが、私が消えてからの現在までの流れです。


今後、たまにここも日記てきに更新するので、
また絡んでください👍

本日もお疲れさまでした😆