今年は暖かい!

寒冷地標高1000mのおたかさん地方もかなり春が近づいてきて、最近はストーブも小さいものに変えました!

駐車場も安定してぐずぐずになってきました。

春が近づいてくるとオイラの中に眠る山菜への欲望がむくむくと…

1ヶ月ほど早そうなのでパトロールに行かないといけないんだけど、まだバイクの準備してない…

エンジンすら掛けてない!!やばい!急がないと!!!!!!

!!!!

!!!!!!

!!!!!!!!

話が逸れました(笑)おたかさんです(笑)

さてファイナルはいつも通りやっつけます!

安定してます。

さて、朝は相変わらず早起きなのでとっとと起きて、あずきさんの朝んぽです。

お隣さんの軽自動車車中泊の人は6時にはもう居なくなってました。

朝ごはん食べてこの日は小見川のお世話になってるお家へ。

3年ぶりの訪問でした。

ウチにとっての千葉のお母さん。また遊びに来るからそれまで元気でいてよー^_^

小見川の後はイチゴを買いに!

千葉のここら辺は、奥様が若い頃住んでいたこともあって奥様任せです。

2件寄って、お目当ての馬鹿でかいイチゴを購入!!

このデカさ!高いけど味はぼやける事なくめちゃくちゃ甘い!!

また来よう♪

イチゴを買った後は、今回の目的のラー油を買いに佐原へ!

佐原町並みの中にお目当ての胡麻油屋さんがあるので、まずは「佐原町並み観光駐車場」

ここじゃなくてもコインパーキングはいっぱいあって値段も変わらなかったけど、何となく広かったのでここへ。んで、ラストランでもあったのでようやく記念写真を。

町並みを散策しながらお目当ての「油茂精油」

ここの胡麻油も大好きなんだけど、ここのラー油がめちゃくちゃうまいし辛い!

本当おすすめです。お取り寄せもできるので是非!

オイラの自家製ラー油より好きかも(笑)

ラー油を買った後は、目の前にある「甘味処鎌倉小江戸佐原店」

ここでわらび餅のドリンクを飲んでみました。

結構高いけどなかなか美味しい♪

それを食べながら町並みを散策しました。

ゆったりのんびり。こんな旅も良いねぇ。

町並みを楽しんだので、小一時間の所にある、CREA買い取ってもらうキャンカー屋さんyaccoへ寄り道(笑)

買取に関することなどを少し打ち合わせして帰路につきました。

ラストランでしたがノープラン。

やっぱりキャンカーの旅は楽しかったなぁ^_^

おしまい。

さて。

後はドナドナのブログで最後かな。゚(゚´ω`゚)゚。

ラストランで千葉に行ってから花粉症が早くも発症してしまい、鼻が崩壊して味が全くわからないおたかさんです(笑)

いやね…長野はまだ氷点下よ。

もうなんとかしておくれー(T ^ T)

さて

チャー弁買ったし次どこ行く?

って事で向かったのは「道の駅富楽里とみやま」です。

以前バンコンで来た時に、さんが焼きを初めて食べて衝撃を受けた道の駅。

とりあえず向かったら工事中で仮店舗で営業してました。

そこで鰯のつみれ汁やアジフライ食べて鰯のすり身買って♬

このすり身がめっちゃ安かった!速攻で冷凍庫に保存!

小僧はアイス食べてご満悦(笑)

目当てのさんが焼きは無かった(T ^ T)

さぁ次どうするべか。

当初は鴨川シーワールドでも行こうかなんて話してたんだけど、入場料は高ぇわ、高ぇ癖に駐車場1300円も取りやがるわで(笑)

夫婦共に「アホか」で却下(笑)

Googleさんと相談してると、成田に航空科学博物館あるじゃん!!そして千葉って日帰り温泉がめちゃくちゃ高いのね💦んでそんなに無い。そしたら成田の近くに温泉あるじゃん!って事で、航空博物館に行き先を決定しました!

って事で移動を開始。

途中山の中で杉からブワーっとテレビで見る花粉を飛ぶのを目撃して💦

駐車場に到着!

そこでまず朝買ったチャー弁食べてお昼です!

いつの間にやら苺大福買ってやがるし(笑)

食べたら出陣!!

速攻で居なくなりました(笑)

結構見所があって、値段が安い割にそれなりに楽しめました!!

それでもまだ時間が余ってたので、近くに「酒々井プレミアムアウトレット」があったのでフラフラしに向かいました。

なんやかんや買い物して楽しんで、車で1分のところに「酒々井温泉 湯楽の里」って言う日帰り温泉あったのでこれ幸いとお風呂へ!!

混んでたー💦

んでそこで夕飯をテイクアウトして今日の宿営地「RVパークはすぬま」へ

ここは4.5.6番が傾斜してますが、レベラーを無料貸し出ししてくれてるので全く問題なく駐車して、まったりタイム開始でおやすみなさい💤

つづく

本当筆不精ならぬブログ不精になってしまっているおたかさんです(笑)

知ってる人は知っておりますが…

まぁもうこんな放置しまくりのブログは見てくれてる人いないとは思いますが一応(笑)

CREA降りる事となりました。

理由は…コロナ禍もありますが

①夫婦2人の仕事柄ほぼお出かけができない。

②雪の降る地方独特ですが、夏タイヤ買う→車検→冬タイヤ買う…どこかで何かをずらさないと、このループなんですが、6本タイヤが思った以上にキツイ。色々値上がりだし。維持費がキツすぎるんです。

③今ガチで売り時!

この3つと、昔から夫婦2人で夢があるんですが、それが実現しそうなので、そちらを優先する!ってのが1番です。

その夢はまたおいおいと…今はまだ秘密です(笑)

って事でCREAを3月頭に売却する事になりました。

残債は軽く消えてくれました。良かったよかった^_^

って事で、CREAラストランに千葉に行ってきましたー^_^

まずは久々に休みが取れたので夜出発!

雨の中ひた走り、どこで泊まろうかなーって悩みながらまずは「海ほたる」へ

ここでいいかーなんて話もしてたんだけど、なかなかのうるささ(笑)

まぁもう千葉なのでGoogleさんで検索しながら向かった先は…「道の駅木更津うまくたの里」でおやすみなさい。

夜中全く電気なくて全貌が分からなかった駐車場でおはようございます(笑)

元気に起きてきた小僧がでかいピーナッツで写真撮れって言うのでパシャリ(笑)

朝飯を食べながら今日どこ行こうかななんて話をしました。

とりあえず千葉に来たらチャー弁でしょ!って事になり検索したら、道の駅の道向こうにあるやん(笑)って事で向かいます!

早速チャー弁とカツ丼みたいなのを買って次を目指しました!