こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
むーです。

今日は診察がありました…。

希死念慮がある事伝えましたが…
今までASDや、知的や、躁鬱、統合失調症、
鬱病等、診断が複数あったのが、

解離性障害という事で
確立しました…。

先生曰く、

👨‍⚕️「治療していくにあたって
ゆーさんの場合、
診断名複数あったと思うんですが、
解離性障害で、複数の人格がいる
これだけで今までの症状が腑に落ちるので
原因は解離性障害だと思います」

だそうで。

【解離性障害】でこれまでの事が腑に落ちる
んだとびっくりしまして。

それに、希死念慮も他人格が
そういう気持ちになってるんだと思ってる
らしくて、ちょっと気持ち的に
軽くなりました…にっこり

ゆーちゃんは因みに
希死念慮ないらしいです。

なのでむーが凄く希死念慮が強いので
むーがなんとか生きてればいいのかなと
思ってます。(きついけどね)

少しずつ少しずつでも
ぼちぼちがんばります。
またね