こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
むーです。

今回は一昨日の心理と昨日の診察の
愚痴を吐くことにしたので
ちょっと閲覧注意です。

まずは、心理でのこと。

内容は人格が変わっていたので
あまり詳しくは覚えてませんが
最後にもう辞めたいと話し、

そしたら、むーさん本人に会って話せるまでは
毎週来るって言われたそうです。

すごくモヤモヤしたとの事。

前は週2回話してもらってたのが
週1になって、増やせないかと
相談した所、

真顔酷なことを言うけど、
退院後もっと沢山刺激が多いところに出るし
それで、心理の時間も、限られてくるしね
だから出来ない。

みたいなこと言われたみたいです。

納得したけどモヤモヤも残りました。

そして昨日の診察。
手紙に診察も心理も辞めたい。
と紙に書いて伝えていたのに

👨‍⚕️手紙は読んだけどあえてきました。

と言われ
👨‍⚕️診察はしなきゃいけないけど
心理は正直やらなくてもいいよ。
きつい時はしばらくお休みしてもいいし。

と仰ってくださって
最初あんまり話す気無かったんですけど
結局30分くらい話していました(笑)

なんか診察ではモヤモヤならなかったんですけど
担当の看護師さんには

にっこり先生に気を遣って話をしてしまってる
と思うから素のままで話せるようになれる事
がひとつ課題だね

との事。

今日は、菓子パンを食べました。
嘔吐じゃなく、自分を許してあげました。

今は解離とどう付き合うか。
ぼちぼち頑張ります。

またね