こんばんわ。むーです。
双極性障害の躁鬱混合で、
希死念慮が強くて
精神科の閉鎖病棟に入院中なんですけど

今日で
3ヶ月
経ちました…

ちなみに医療保護入院なので
来週話し合いがあるそうです。

急性期なので3ヶ月しか居れませんが
来週まではこの病棟に居れそうです。

なんでこんなに長引いてるのか

それは強い希死念慮があるからです。

もう方法等も考えていて、
死への恐怖心も無くなっていて
医療者からしたら
心配でたまらないそうです。

診察があり、
これから
マインド
フルネスというものを

しようということになりました。

死にたい気持ちは否定しないけど
その気持ちに引っ張られないように
訓練しようとのこと。

来週また来ますとの事で、
どういう事をするか考えとくそうです。

前したことあるんですけど
難易度が高かったんじゃないかと
の事で、簡単に出来るものを
紹介するとの事でした。


先生、16時半くらいに
もう来ないと思って寝てたんですけど
急に来ました笑

嬉しかったです♡♡♡