こんばんは。
むーと申します。

双極性障害の躁鬱混合で、
希死念慮が強くて
精神科の閉鎖病棟に入院中なんですけど

昨日診察した記録と、
今日鬱転したのでその記録を
しようかなと思います。


まず、診察。

👨‍⚕️「なんで強制入院させられてると思う?」

予防「自傷行為しか対処法がないから?」

👨‍⚕️「あともう一声だなーꉂꉂ( ˊᵕˋ )
       私は自傷行為は別に悪い事じゃ
       ないと思ってて。」

予防「自○したい気持ちが高いから?」

👨‍⚕️「そうね。やっぱりしにたい気持ち
       があって、計画も立ててて退院したら
       今すぐ死にますって言う人を退院
       させたら医者やめなきゃだからね」

昇天「そうですよね…」

👨‍⚕️「カルテ見たけど誕生日までに死にたい
       って?」

驚き「え。あ、はい(カルテに書いてたのか💦)」

👨‍⚕️「方法とか考えてるの?」

昇天「(もう正直になるしかない)
       そうですね、(方法を全部言う)」

👨‍⚕️「それは自分を仕留められますね
      教えてくれてありがとうございます」

真顔「いえいえ」

👨‍⚕️「むーさんはほっておいてと思うかも
しれませんが、原因を探す為に私は
ちょくちょく来させてもらいますので」

真顔「分かりました…」

🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️🌻🐰✨️

昨日までは、躁鬱混合ぽかったんですけど

今日から鬱になっちゃって…。

死にたくて仕方なくて、
でも学校があって、リモートで参加しました。

看護師さんには無理に出なくても
いいんじゃない?って
言われたけど…。

頑張ってないと自分じゃないもん。
自分を許せない。

だから休まない!
(いつまで続くのやらネガティブ)

あーぁなんで学校頑張ってるんだろ?
しにたいんだよな?

わかんねぇ…。

ごめんなさい。人格が代わりそうなので
ここまで。

ご覧頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

またねー