こんばんは。むーです。

帰省3日目です。

最近自分は頑張っています。
(自分で言うのもなんですが)

朝からちゃんと起きて、
祖父母のご飯を食べて、
愚痴を聞いて、手伝いをして…。

今日は、祖父母の家から
父の家に帰ってきました。

仕事の都合上、父とは離れて暮らしているので
父の家があるのですが、前暮らし慣れていた
家でもあるのでここの方が楽ですね笑

今日はゆっくり寝られます。

さてさて
タイトルにあるのは私の本心というか
ずっと思っていることです。

主治医にも伝えようと思ってる事で

生きている事がつらいこと。
でも生きなきゃいけないということ。
そんな現実はもうコリゴリなこと。

それでも私は生きなきゃいけない。
悲しむ人の事を考えると無理だ。

私は双極性障害じゃなくて
ただうつ病なんじゃないか?

と思ったりしたけど
母に前のブログとか見てみたら?って言われて
確かに、振り返ると
このブログを始めたのは
軽躁状態だったからっぽいんですよね。

なのにこんな鬱々blogになっちゃって
ごめんなさい💦

私は主治医が言うに二型で
鬱が主な双極性障害らしくて

でもですね。
最初発病したのは躁状態からなんです。

なんなんでしょうね。
自分が自分でもよく分かりません…。

 抗うつ薬出して欲しいって
言おうと思うって訪看さんに言ったら
私だったら怖くて出せないって
言われました💧

先生もそうだと思うと。

上がりたいんだよ。
早く上がりたい。

躁状態でもいいんだよ。

鬱はきついよ。

でも明日も来るんでしょうね。
明日は父方の祖父母の家に行く予定です。

頑張ります…。

またね