おせんころがし | tomoのブログ

tomoのブログ

ダイエット目的でジョギング始めて7年!
ジョギング、宴会 読書、漫画、テレビ、楽しいこと大好き。
10月から病になり入退院の繰り返しだけど、また走れるようになるよう頑張るよヽ(^o^)丿

記事が前後しちゃうけど、

1月3日に勝浦のおせんころがし

に行ってきました。


ふるーいお話でおせんという

孝女が悪徳な父親の

身代わりに崖から

投げ捨てられて

亡くなったところ。

昭和27年には実際に

殺人事件もあったらしい。



これがおせんの碑。
この脇から下をのぞくと、
あら、怖いポーンまあ、怖い滝汗
そこは断崖絶壁!
あやうく ともこころがし
になりそうだったわ。


碑の脇から下がのぞけますが
マジ足すくむわ。

そして、碑を見たあとは
道路に戻り、
海沿いの道を見つけます。
(かなりの高さのある道)
これが海を見れる素敵な
走ってて楽しい道だったグッド!


このアスファルトを走って
行きます。

どう?いい眺めでしょ!

途中、こんな不気味なトンネル
をおっかなビックリ走りました。

トンネルの反対側は
こんな感じ。

ビクビクしながら
トンネル抜けたら
いきなり腰の曲がった
オバアサンに出くわして
ビックリしたわーゲッソリ
さらにビックリしたのは
そのオバアサン、よくよく
見たらオジイサンだった…

そして、調子よく
走って行ったら
なんと、誕生寺に着いちゃったよ。
なーんも計画してなかったから
お正月に誕生寺につけるなんて
ラッキー!


そして同じ道を折り返して
帰りました。
良いコースでしたよ!

話変わって
27日土曜日は長男の結婚式
でした。
中座のエスコートを92才の
私の母を選んでくれたのには
うるうるえーん
2人には幸せになって
欲しいものです。