春の房総その② | tomoのブログ

tomoのブログ

ダイエット目的でジョギング始めて7年!
ジョギング、宴会 読書、漫画、テレビ、楽しいこと大好き。
10月から病になり入退院の繰り返しだけど、また走れるようになるよう頑張るよヽ(^o^)丿

前回続き。

ウケる女将の旅館

舟付の朝食↓

絶品!塩辛めちゃウマ



を後にして、千倉でお花摘み。
安くて摘みまくりましたわ



そして、さかなクンの渚の駅に
行きました。


ギョギョー、さかなクンがいたよ
ってのは真っ赤な嘘。
等身大パネルです。

いやーん、ナイスバディの
お兄さんがいたわ!
ってこれも人形ですわ。
写メとったら何か本物っぽい。

このあと、2日目のメインは
岡本桟橋です。
なんだか最近人気だそう。



ただの桟橋だけど、雰囲気
良さげです。
夕日がキレイで映えるそう。
桟橋から下見ると、運がよければ
お魚が泳いでいるのが見えます。
はい、私はみましたよ!
砂浜近いのになんの魚だろ?
桟橋には


この電灯がついてて懐かしい。
昔、こんなの町中で見かけた
記憶があるんだけど気のせいかな?
ある程度の年の人しか
わかんないよね。
この桟橋、CM撮影にも
出てるらしい。
が、ここに行くには
めちゃくちゃ狭い道を通らねば
なりません。
トラックやダンプは無理です。
(ダンプで観光はいないだろけど)
うちの車の隣にベンツが
停まったんで、ベンツは通れる
でしょう。

コロナ減って久しぶりの実家
での旅行。
91才の母、2人の兄もみんな
年とっちゃったけど、
また行けるといいな。
(そういう私も老化が
激しい)
ほんとにおいしかったし、
楽しかったよ!