紫陽花きれいなお寺まで | tomoのブログ

tomoのブログ

ダイエット目的でジョギング始めて7年!
ジョギング、宴会 読書、漫画、テレビ、楽しいこと大好き。
10月から病になり入退院の繰り返しだけど、また走れるようになるよう頑張るよヽ(^o^)丿


そういえば(どういえば?)

私今月、一泊入院して

大腸ポリープを内視鏡で

とる予定だったんだけど、

コロナのせいで延期になりましたわ。

やった人にしかわからないけど

あの最後にはトイレに住もうかとさえ

思わせるキツイ大腸内視鏡検査が遠のいて

ほっとした面もあるけど、

若干ポリープ育ったらしいから

早くやっちゃいたいんだけどねー!

ま、主治医が急ぐことはないって

言うから、ま、いっかーキラキラ

さて、昨日は市原の光徳寺まで

ゆっくり走っていきました。

前にも何回か行ったけど

この時期は初めて!



参道の両脇の紫陽花が、迎えてくれます。


参道には十二支と上人様の像が並び、

これは私のエトの虎でございます。



羅漢さんて、みな表情もポーズも違うのね。

羅漢さんは自身の苦悩から抜け出た尊者なので、

参拝することで、その功徳を譲り受けられ

るんだそう真顔



右下の方、いい味だしてますなぁ!


紫陽花が満開でした。

ただ、最近走っても短い距離ばっか

だったから10キロ越えの帰りは

ヘロヘロになりましたえーん

情けな笑い泣き