大館工芸社の「曲げわっぱ・秋田杉工芸品」の感謝市がありました

 

 

朝早くから整理券を配るほどの大行列が出来たそうで

 

最近の「曲げわっぱ」人気には驚きです

 

普段だったらとても高くて買えそうもない「曲げわっぱ」が

 

格安で買える大処分市ですものね(わけあり品だけど~)

 

 

遅・遅と出かけた私と友2人ですが・・・

 

それぞれお気に入りを見つけて買ったようですよ^^

 

 

秋田杉の美しい木目にぬくもりを感じますね

 

 

 

↓こちらはショールームです

 

定価を見てびっくりぽんや〰〰

 

 

 

 

 

 

私は今回、秋田杉の器(丼型)が欲しかったのですが

 

もうすでに売れきれたようで・・・

 

ウロウロしてこんなの見つけました

 

さて・さてこれは何だと思いますか?

 

一応これも「曲げわっぱ」なんですよ

 

小さいのでとても難儀して作られたそうです

 

 

 

 

今の季節に使いますよ。。。。

 

正解は 線香入れ です

 

おしゃれでしょう~~

 

お墓参りに行くときに使います

 

可愛いきんちゃく袋を作って入れよう〰〰お着替え袋