<<   つづき









私達が 1番最初にいいな。ほしいな。と思ったのは
カントリーな家でした。






けどね、

見れば見るほど な〜んかしっくりこなくって。





お洒落なんです。

カフェとかみたいに、そこで過ごす時間は楽しいんですが
自分たちの家となると、本当にこれでいいのかな?





明るい空間(自然光とかが ぱぁ〜っと入る感じ)とか好きなのに、
アンティークな空間とかで 過ごす毎日想像つくのかな?
すんごくお洒落。それももちろんいい。
でも 私達の暮らしには合うのか?





と、特に話したわけではないのですが
同じことをお互い考えていました。笑


(本当にこんな感じで いろんな葛藤がね。笑 悩むんですよー。決めるとなると…)










そ こ で 、

頭の中を 整理することに    ◎







私達夫婦が 変わらず ずっと好きなものは何か?






その答えは即答で

   【  無印良品  】   でした。







なら、簡単じゃん。




やっぱりここは 揺らがないんじゃない?

だいすきな無印良品。
そんな空間で 過ごしていくことができたら
幸せしかないよね。






ここに 気付いてからは
他の系統の家を見ても 揺らぐことがなくなりました!




なんで 気づかなかったんだよ!

って 思いますよね (笑)






でもねー、本当あれですよ。

隣の芝生は青い  


それです。それ。







ナチュラルな家を見ると あら素敵。


アンティークな家を見ると あら素敵。


カントリーな家を見ると あら素敵。







素敵だらけなんです。






でもね、本当不思議な話で。

夫婦でそのことに気づいてからは
自分たちの欲しい家が どんどん定まっていきました!











長ーい 記事をここまで見てくださった皆様、

本当にありがとうございます ^^








次からは   『 工務店を決めるまで 』

こちらを 更新していきます *