<< つづき











夫婦の間で 答えが定まりだして

とっても 嬉かったです。




話し合いを繰り返してきて 本当によかったと思いました。









今が もうすぐ結婚5周年になるので

そこから 2年ほどぼちぼ〜ち

展示場や見学会をまわっていました    ◎







本当に マイペースな私たち。



これ!   と決めたら意外に早いのですが、
そこに至るまでは 2人とも優柔不断…







マイホームを持つ という考えにはなったものの、




どこで建てる?
ハウスメーカー?工務店?

どんな家?
どのくらいの大きさがいいの?
どんな系統の家にする?

土地はどこにする?
どうやって探せばいいのか?



もう、沢山の疑問しかでてきませんでした。










けれど やっぱり情報収集って大事なんですね。



回れば回るほど

知識が身についていき、見学会に行っても
見るポイントがなんとなく分かってきました。





そして、自分たちが求めているものが
少しずつですが 見えだしました。











私達夫婦は、趣味や好みが似ているのが
ラッキーだった 。


欲しい家が 同じ。

それって すごく大事ですよね!








家が手に入れば なんでもいい。
安ければ安いほどいい。
なんとなく お洒落ならいい。


そういう考え方が 夫婦ともに一切なくて(笑)










一生かけての 人生で1番大きな買い物。


だからこそ、満足いくものを買いたい。



自分の暮らしを豊かにするために、買いたい。





お気に入りのマイホームで
家族と一緒に 幸せを感じながら 過ごしたい。






買って終わり ではもちろんありません。



買ってから が マイホームを持つ人生の始まり
だということは もちろんです。





だからこそ、

【 だいすきが詰まった自分たちの家を作っていきたい 】

と 思いました。









<<   つづく