こんにちは〜にっこり

 

\ muuってどんな人⁇   /

part 2

 

 

前回の自己紹介からの

続きです飛び出すハート

 

 

 

前回のブログ下矢印自己紹介part1はこちら

 

 

 

 


私のコト引き続き

知ってください〜デレデレデレデレデレデレ 

 

今回も長いですが最後まで、どうかどうかお読みくださいませニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

   

 

 

 

 
muuの青年期(〜21歳まで)メロンパンコッペパン


普通科の〇〇高校時代は勉強よりも将来の夢を実現させるべく!真顔キラキラ勉強よりもバイトをし、洋服買ってはニタニタ妄想、友達とカラオケ&プリクラをとる日々...爆笑爆笑
友達に誘われてダンスを一緒に始めて青春時代を大満喫したmuu少女UMAくん笑い




本当にプライベートを充実させまくった結果、中学生までほぼ苦労なしだった勉強が...真顔真顔
まさかの...本当にまさかの、授業についていくのに精一杯になるなんて真顔魂が抜ける真顔





卒業しないと夢実現のための一歩が踏み出せない!!!ゲローゲローゲロー






そうなのです!将来の夢は...

アパレルのデザイナーにワタシはなる物申すキラキラ





本当に焦ったmuu少女はやっと現実をみて本腰を入れて勉強しまくりました。3年間を取り戻すかのように滝汗滝汗(マジでどんだけ遊びまくったんやー)




あ。そうそうおいで中学生の頃に高校卒業後の進路先はすでに心に決めていましたニコニコ




その当時ストリートスナップ(一般のおしゃれカッコいい&かわい子ちゃんが載ってる)雑誌がとても人気だったんですニコニコニコニコ
その雑誌によく写ってるおしゃれ大爆発の人達が行っている服飾専門学校がありまして〜〜乙女のトキメキ




絶対に〇〇専門学校に行く!っと宣言してました真顔真顔キラキラ
muu父は進路をすんなり受け入れてくれたのですが
、muu母は高校3年生になってもmuuに大学に行って薬剤師になってほしいとずーっと言ってて譲らず...なんとか進路決定の時に受け入れてくれました真顔昇天




猛勉強して成績も良くなり、
〇〇専門学校に無事合格拍手
高校も無事に卒業することができました爆笑

 





夢&希望抱いて、いざ入学式へ〜おとめ座おとめ座おとめ座
いやーー本当にオシャレっこ達だらけ目ラブラブ
もうワクワクがとまらないーーー飛び出すハート




だったのですが...
専門学校に入ってすぐの授業で衝撃が...


みんな服飾知識あるコばかりやーーーん!
レベル高すぎん?!
滝汗ゲローチーンハッ



高校は被服科出身がかなり多く、一般人のワタシとのスタートが、ぜんぜん...ぜんっぜん...
ちがーう!!

チーンチーンチーンチーンチーン




すぐにワクワクから焦りへ...。笑い泣き
専門用語も技術もみんな知ってるレベルだし...。
muu夢への戦いが幕を斬ったのでした
ニヒヒニヒヒ

 





muuの成長記録3年間

★1年生→
・ついていくのに必死な毎日...
ゲロー
・コンテストに応募できるレベルには程遠い...ゲロー
・課題を出しても評価は下の方。。
・日々がむしゃらに課題をこなして生きていく。。。



★2年生→
・努力が少しずつ報われ始める。
・やっと授業の成果物で少し褒められる
笑い泣き
・でもコンテストは応募しても予選落ち笑い泣き
・技能検定などの資格勉強を頑張る日々。


★3年生→
・努力の結果成果物などの成績がかなりUP
ウインク
・知識&センスも爆上がりデレデレデレデレ
・卒業作品制作でチームリーダーに就任。
・卒業作品で賞を受賞。




在学中にアパレルのインターンを経験後、アパレル企業を調べて現実を知ってしまう。。
滝汗



なんと... muuが希望しているブランドたち。。
新卒でのアパレルデザイナー求人はほぼ無い!!
ゲローゲローゲローゲローゲロー




まぁたしかにそうですよねー。。。笑い泣き
そら経験ありの転職者を雇用しますよねーー
そんなにあまくない世界ですよねーーチーンチーン





でもmuuは諦めきれませんでした真顔

この3年間。血を吐く思いでなんとかなんっとか粘りまくって成長し頑張ってきた。。他の業種では新卒求人があるけど諦めきれない。。物申す物申す物申す物申す物申す




学校で貼り出されている求人だけではなく、大手の新卒就活サイトに(アパレル求人少なめのところも含め)片っ端から登録凝視電球


ほぼ "大卒→総合職" の求人ばかりでしたが、少しでも可能性がないかと数社にエントリーシート応募!!




その後は毎日妄想&妄想&妄想
笑
〇〇な服を着てキラキラなオフィスに出社。
大好きなデザインを毎日考える日々。
ショップに自分の手がけた洋服が並んでお客様が購入してくれる。などなど
酔っ払い酔っ払い




いつも色々なことを妄想していたmuu。
当時は知らなかったのですが、いわゆる引き寄せの法則なるものを自己流でしていたみたいです昇天昇天昇天





その結果。
デザイナー募集なしだった大手企業様から、
な、なんと、、、


書類通過
の連絡がきたーーー!!!!!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払いニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒキラキラキラキラ




これは運命だと思いポートフォリオを念入りに作成して、いざ面接へ真顔キラキラ



その企業様の面接会場は身なりが整ったリクルートスーツで溢れかえってる大学生ばかり。黒髪&白シャツ祭り。。かなり焦りました。。。滝汗滝汗



アパレル職の面接ってリクルートスーツは着ないんですよね〜滝汗 新卒でもアパレルの面接では「私服でお越しください」との指示が出ます。



なので、キレイめセットアップにオシャレタンクトップ+ピンヒール+茶髪で来たワタシ。
めっちゃ浮いてるー!
チーンポーン
めっちゃ見られてるー!!





そりゃデザイナー枠は募集してないからそうなりますよね〜笑い泣き笑い泣き
でも負けない。だって運命なのだから真顔キラキラ
そう自分に言い聞かせて面接に挑みました爆笑



すると、面接で驚きの言葉が!


お父さん(面接担当者様)

実は10年程、新卒でのデザイナー募集はしてないのですが、かなり熱意のあるmuuさんに会ってみたいと思いまして。


ヤバくないですか!?
その言葉をいただいて、めちゃくちゃ嬉しかったですねーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一筋の光が差し込んだ気分になりました。




そして、その後とんとん拍子に話が進み。。



デザイナーでの内定いただきましたーーー!!!
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ飛び出すハート




学校へ内定貰えた!と報告すると、就職担当先生は驚きまくり!笑い泣き笑そりゃそうでしょう。ワタシも驚いてますからー笑い泣き笑い泣き笑



そんなこんなで、夢だったアパレルのデザイナー人生がスタートしましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


 

 

 

   

 


 

 

 


muuの成人期(〜現在まで)ひらめきキメてる



念願の夢だったアパレルデザイナー人生ニコニコがスタートしたのですが、環境の変化が目まぐるしくおいで



ずっと大阪で実家暮らしだったmuuですが、本社勤務のため
東京へお引越しポーンハッ
今となっては問題ないのですが、標準語に全然慣れないーーー笑い泣き笑い泣き
コテコテの関西人なもので魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるあと、想像よりもハードワークの日々!(社会人少しなめてましたゲロー


 


ただ東京に来て良いことの方が多くデレデレラブラブ
なんてったって、街がオシャレすぎる〜&行きたいお店いっぱいある〜&夢の国ディズニーランドにすぐ行ける〜ニヒヒニヒヒラブラブ




本当に毎日仕事もプライベートも充実した日々でニコニコおいでおいで採用してくれた企業様に感謝しかありませんお願いお願いお願い






そんなある日。
突然出会ったのです。
宇宙人に!
(人間です笑)
手手手恐竜くん恐竜くん恐竜くん




いやーーこの宇宙人さん手(人間です笑)との出会いが今のワタシをつくってくれた&導いてくれたといっても過言ではないです。





これまでいろんな人に出会ってきましたが、この宇宙人さんだけは別格!爆笑(だいぶ変わっている人だなーとおもっていました)




いやーことごとく固定概念をひっくり返されました爆笑爆笑




専門学生時代&就活は本当に色々苦労したけど笑い泣きそれ以外は苦労なくスムーズな人生を歩んでいたと思います真顔(ありがたいことに色々と運が良かったのかもしれませんオエー
 



宇宙人さんに言われたこと

★ 根拠のない自信がなんでそんなにあるの?


★ 情報をすべて信じすぎ。

★ 予期せぬ事が起こった時を想定してなさすぎ。

★ " 常識 " は人によって " 常識 " が違う。

★ " あたりまえ " は " あたりまえ" ではない。

★ " 人の時間 " は " 私の時間 " ではない。

etc...ガーンガーンガーン




おおおっっ.....。

今までぬくぬく育ってきたというか、自己肯定感が高いだけというか。。
決してまわりの人をぞんざいに扱うことはしていないのですが。。
危機管理能力が低い&物事を深くまで考えていなかったなと痛感。。
ゲローゲローゲロー




生きてきた世界が違うというか、思考回路が全然ちがうことに衝撃をうけましたチーンチーンチーン
20代前半で宇宙人さんに出会えて本当に良かったと思いました!見えてなかった欠点に気づけたことも宝物。





"今後の人生" について本気で考える貴重なチャンスになりましたお願いお願いお願い






その当時は "アパレルデザイナー"として働き続けることがいちばんの幸せニコニコと思っていたのですが、「あれ?自分のブランド持ちたいと思ってたな凝視。そうなるとずっと会社員のままだと夢叶わなくない?ポーン」とか思ったり。。




その当時は"会社員=好きな仕事をしながら安定の生活をして生きていける"と本気で思っていたので、しっかり人生のロードマップ作らなきゃ
笑い泣きと思いました。




周りにフリーランスや独立している人がいなくて、現在のように簡単に自分でブランドを立ち上げてオンラインショップを開設できる環境もなくて。。
滝汗




"自分の視野を広げる"べく行動を起こしはじめました電球雷




いや〜本当に色々経験しましたおいで

新たな人脈つくったり、海外旅行いったり、新しい趣味はじめたり、仕事変えてみたり手手手



本はめーーっちゃたくさん読みました〜デレデレ
ベストセラーの「ザ・シークレット」やザ・マジック」。王道の「夢をかなえるゾウ」はかなり影響うけました。

あとは
自己啓発の潜在意識系・マインドフルネス・ウェルビーイング、そして脳科学、心理学、ビジネス書などなど。

格段に知識が広がりました看板持ち電球






muuの人生(現在まで)

★アパレルデザイナーとして15年ほど働くふたご座飛び出すハート(外資系や大手企業に数社転職し経験値&キャリアを築く)



★独学で学びWebデザイナーとして転職PCキラキラ
(これからの時代、絶対知識が必要!と思い立ったが吉日笑違う職種へのチャレンジを決意。大手企業に就職



★その後脱サラし...夢であった...
オリジナルブランド立ち上げ
キラキラ
(今年でブランド運営5年目です真顔キラキラみなさまのおかげで本日がありますニコニコ飛び出すハート

おかげで、現在理想に近い人生を送れていますニコニコニコニコニコニコ







そして2023年を迎えたある日...
ふわぁ〜っと突然頭のテッペンに光が舞い降りてきました。



オリジナルブランドを今日まで続けられているのは、お客様と周りにいる家族や友人、ご縁のあるみなさまのおかげ。
もっと何か貢献出来ないのかな?と。。。


普段からよく相談にのったりアドバイスしていることも多いし、そういったお仕事とか...



などなど考えていたところ、



これだ!!
小さい時から思っている本質的な部分、

もっと皆様の役に立ちたい!
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコピンクハート

 



 


ということで...
新事業は...



   





スタートしますスター 

もうワクワクがとまりませーんくちびるくちびるくちびる飛び出すハート





今まで培ってきた経験やスキルをもとに、

潜在意識×癒し力を使って、

多くの方が幸せに&なりたい自分になれるメソッドをご提案します飛び出すハート




現在メソッドは作成中ですが、モニター様を数名募集させていただこうと思います!

興味ある方はぜひコメントいただけると幸いですニコニコニコニコニコニコピンクハート




ながーいながーーい自己紹介。最後までお読みいただきありがとうございましたお願い


muuの人間性について、どんな人生を歩んできたのか、どんな壁にぶつかって成長してきたのか、夢の職業につくまで道のりなど、、少しでもお伝えできたと思います手乙女のトキメキ


 

フォローやいいねピンクハート
どうぞよろしくお願いします!