不妊治療クリニック卒業した翌日、

夫と区役所へ母子手帳を受け取りに行きました!




役所の担当の方がいろいろと説明してくれたあと、夫の育休について聞かれたんだけど、


夫が、

うちの会社では育休の前例がないですね…

と打ち明けると


前例を作っていかなきゃダメですよ!!

と強い口調で言われてましたアセアセ


夫もそうだなぁ…と反省していたけど

年齢とともに役職が上がり抱える仕事も重大で、育休は取れないだろうな笑い泣きと期待はしてない。


むしろ稼いできてくれればそれで良い。


私も昭和な考えの女なのかもしれないと改めて思った無気力


母子手帳を受け取っても、

やはり不妊脳の影響でルンルンといった気持ちにはなれず、夢なのか現実なのかよくわからない気持ちに包まれる。喜びたい気持ちに制限かけてしまうアセアセ



区役所の帰りは、ずっと気になっていた喫茶店に寄って、牛丼ランチを食べました。


夫と久しぶりの外食ピンクハート


ご飯が多くて食べきれなかった。

夫にお裾分けしました。


お腹がいっぱいになったので、私は自宅に戻りベッドで寝ることにふとん1ふとん3

夫は半休だったので仕事へ行ったよ。



そういえば最近NHKの燕は戻ってこないを観ています。

最初は不妊治療で共感することが多かったけれど、最近はすごい内容になってきて毎回驚く。でも続きが気になって仕方ない。

最後はどうなるのかな?

みんながハッピーで終われるといいのになぁと思う。


しかし、内田有紀さん美人すぎるピンクハート

どの角度で見ても綺麗乙女のトキメキ

内田有紀さんも小室ファミリーだったなぁと思い出すチュー