診察日当日の朝4時頃、


ドロッとした感覚で何かが出て来たんだけど

おりものかな〜?念のためナプキンつけてるし大丈夫でしょ!と思いながらも心配になりトイレへ駆け込むと…



出血してるガーン



そして便器が血で真っ赤ハッ



ひやーっとした気持ちになり、

通っている不妊治療クリニックの夜間のお問い合わせ窓口へ電話した。




看護師さんが折り返し連絡をくれて、

もし心配なら救急外来へ行くことを提案してくれたり、私の気持ちに寄り添って優しく対応してくれてものすごくホッとした悲しい




その後は出血が止まっていたから、そのまま自宅で安静にして予定より早めにクリニックへ向かいました。




受付するとすぐに呼ばれてエコー室へ。

モニターに丸いものが見えて26.9㎜の胎嚢がありました。

よーーくみると中には米粒が!!

これが胎芽とのことで5.2㎜の大きさでした。



そして心拍も少し見えた。



胎嚢の上の方に影があって血腫っぽいのがアセアセ

これが出血の原因か〜と思って

先生に安静にした方がいいですか?と聞くと、普段通りの生活で大丈夫とのこと!






今はパイン・りんご・オレンジジュースなどさっぱりなのもが食べたくて、コーヒーがあまり美味しく感じられなくなって来た泣


でも、パンとかは食べられるのでそんなに酷くない方なのかも?!



クリニックの帰りは寄り道して楽しみにしていたランチを食べました。

赤だしの中に大根がたくさん入ってて美味しかったよだれかなりボリューミーだったけどほぼ完食。


生野菜と温泉卵は残しました。




ご飯のお供に奈良漬があって調べるとアルコールが入ってるらしくこちらも控えることに。





順調に行けば今日でクリニック卒業だったけど、

来週もまた受診してくださいとのこと。

夫に伝えたら、卒業しなかった理由聞かなかったの?!と言われた無気力

聞いても聞かなくても結果は変わらないんだからいーじゃん!と思ったけど滝汗



出血して気が動転しててそんなことまで頭回らなかった無気力自分のことになるとダメだ、弱くなる。





今朝は気持ち悪さがなくなってきてるような…

これまたちょっと不安悲しい