リセット後も激しい頭痛と下腹部&腰の痛みが続きましたアセアセ


移植周期に入るためD2でクリニックへ受診して
エストラーナテープを2枚下腹部に貼って頑張っていたんだけど、


出血がそろそろ終わりそうになっても
全然痛みが治らないネガティブ


痛み止め飲んでも痛い泣


採卵翌日からホルモン剤を飲んでいたので
ストレスなのかホルモンの異常なのか
口周りの吹き出物も酷く
メンタルも悲鳴を上げていたので
クリニックに電話して相談することに。


Dr.に確認してもらい
今週期は移植中止となりましたグー



電話が終わったあと、すぐにお腹に張り付けていたエストラーナテープピリピリと剥がしたよ泣くうさぎ


翌日も下腹部と腰が激痛でアセアセ
身体を温めようと思って
床暖房でお尻から全身温めていたら
かなり良くなった


やっぱり身体を温めるって本当に大切なことなんだなぁと実感する


本当はすぐにでも移植したかったけれど
もし上手く行かなかったら
あのとき体調不良のまま移植周期に突入したのがいけなかったんだ泣
と思いそうなので、メンタル的にも一度リセットして新たに出発したいと思います。


今日は体調が良くなってきたから
予約していたコスメを取りに行こうかなハートのバルーン


そういえば母と何気ないやり取りでなんとも言えない気分になりました。

キッチンに置いてあった頂き物のお菓子を
母が見つけて、
あっ!これちょうだい!!
と言って全種類一つずつ持って帰ろうとしていました。

いつもなら食べていいよ〜と
気にも留めないやり取りだけど、


不妊治療を拗らせてメンタルやられてる機嫌悪い私は、誰も持っていって〜とも言ってないのに自ら娘の家のお菓子を持って帰ろうとするなんてなんなの?

と言いました。


すると、こんなタワマンに住めるのは誰のおかげ?


と聞く母。


正直、子供ができたらこんな母親になりたくないと思いました。

マンションの頭金を出してもらったわけでもなく、
新居祝いを頂いたのみだし、
母は自分が育てたからあなたはこんな立派な家に住めるのだと言いたいらしいアセアセ


なんか、悲しい。


あなたが努力して頑張ったから
素敵な旦那様と素敵なお家に住めるのよ!!


と言って欲しかった。

私の自己肯定感の低さは母が全く褒めてくれない人だからなのかもしれません。

若い頃から母は
悩み事を相談すると
心配しながらも
自分が出来て、私が出来ないことを
マウント取ってくる人だった。


母は自分の母(私の祖母)と妹と昔から上手く行っていない。


性格を拗らせてる一人です。


冷静に思い返すと、母はメンヘラ女だと思う。
大人になるとますます親のことがわかってくる。


母とは姉妹のような関係なで距離が近いぶん
嫌なことも見えてくる
そんな感じなのかもしれません。


私は男兄弟に囲まれているので
女同士の対立とか
そういったものには無関係で育ってきているせいか
どちからかと言うとのんびり屋です。

女同士の面倒なゴタゴタはよく意味がわからなかったり、職場で毎回同じグループで食事するのもめんどくさいな…と思い距離を置くタイプです。


母は一つ下の妹と仲が悪く
いろんな確執があるようだけど
二人を見ていると、私は姉妹がいなくて良かったなぁと思ってしまう。
仲良し姉妹なら欲しかったかもですチュー