先日、母と一緒にワンコ用のペットカートを選びに行った時のこと、

 

 

種類が豊富でどれがいいのか

子供を育てていない私は全くわからなくアセアセ

ベテランの母に聞いてみました。

 

 

すると

私もわからないのよね〜

だってベビーかー使ったことないし…

 

 

 

とひとこと。

 

 

えーーーー何それ育児放棄されてたの??

 

 

と私は母の思いがけない言葉に本気で驚きました。

 

 

その晩、帰ってきた夫に母とのやりとりを話すと

 

 

 

 

そりゃそうだよ

昔は抱っこにおんぶだろ!!!

そうやって子供を育ててきたんだよ。と。

(夫も子育て未経験ですが)

 

 

 

な、なるほど。

落ち込んでいた自分に喝を入れられた気持ちになりました。

 

 

育児放棄をされてたなんて疑ってごめんなさい…と

思うと同時に、

 

 

自分はちゃんと愛情たっぷりに育てられていたんだなと

夫の言葉にほっこりしました。

 

 

 

 

もうすぐ父の日❤︎オススメです❤︎