昨日のWBC決勝戦、すごい試合を見せてくれましたね。

 

対戦相手は強豪国アメリカ。

 

こんな面白い試合はあるのでしょうか

 

でも決勝戦は平日のため主人は仕事でした。

自宅でひとりぼっちで観戦したんだけどやっぱり盛り上がりに欠けるな〜なんて思っていたけど、最後にダルビッシュ選手&大谷選手がマウンドに出てきてからの終盤戦、

最高にドキドキワクワクが止まらなかった。

 

 

最後の大谷選手の一球

投げる前の顔がテレビに映されてたけど、あの表情は忘れられない

 

 

結果三振に打ち取ったけど、

この男についていけば間違いない!!と思った。

 

あの絶対打たれてはいけない場面で勝負に勝った大谷さん

 

 

不妊治療で上手くいかずモヤモヤしていた私の心を救ってくれました。

 

全力で頑張ることに意味がある!!

 

 

そして選手たちを信じた栗山監督と

世界一の監督にするんだという選手たちの気持ち

その信念がこの戦いの全てに表れているのだと。

 

人は自分のためより誰かのためにの方が強い力を発揮できるということ。

 

人間のすごいパワーを見せてもらったように思います。

 

ありがとう侍ジャパン!!!

 

個人的には岡本さんが好きですハート