歯科矯正始めます♡

 

これもあたらしい1歩です。

歯並びと、嚙み合わせをちゃんと直したいと思いつつ、

歯科矯正を始めるには、色々と歯の治療もあるし、

 

時間も、お金も掛かるし。

今じゃなくてもいいかな。

 

こうしてずっと、先延ばしにして来たことを... 今しかない。

1歩踏み出しました。

 

今までも何度も問い合わせをしようと、病院のwebサイトを開いては、

お問い合わせフォームに入力しても、最後のボタンが押せずに

辞めてしまった事、何度もあったな。

 

今思うと、お問い合わせくらい、

何も怖くないのにね... 

日本でなら、簡単に踏み出せることも、

医療系の病院にかかる時は、 『 知らない単語 』 出てくるんじゃないかの

英語の不安もまだまだあります。。

 

 

 

Australiaで歯科衛生士をしているお友達のお勧めや、

会社の先輩が実際に通っているという病院に決めました。

 

一般の歯医者 『General dentist 』 ではなく、

歯科矯正専門のお医者さんがいる 『Orthodontics』 へ

 

何度も開いては閉じた、あのwebサイトのお問い合わせフォームから... 

今回は思い切って最後のボタンのひと押しが出来ました。

すぐに携帯に折り返し電話が来ました。

 

 

名前、連絡先、掛かりつけの歯医者があるか等を聞かれ、

最短の予約は7月30日です!とのこと。(電話をしたのは6月23日)

1カ月後のアポイントメントは普通なのか、コロナの影響なのかは分からない。。

とりあえず、その日でお願いをしました。

 

 

電話を切ったあとに、すぐに確認の E-mailが届き、

予約日の確認、当日は X-RAY (レントゲン撮影)があるので 

AUD 80.00 (日本円で 6000円ほど)必要ですよ。

当日は この添付のフォームに記入して持ってきてね。 

アポイントメント当日の6日前に携帯電話にメッセージが届くので、

予約に間違いがなかったら、 YESと返信してください。

48時間を切ってキャンセルすると、AUD 250.00 (日本円 18750円ほど)の

キャンセル料が掛かるから気を付けてください。 とのこと。。。

 

 

凄く丁寧なので、安心しました。

 

 

と思っていたのに、、 やっぱりここは Australia 

 

 

6月30日の朝に急に電話が鳴り、

病院から 『あなたの予約今日だけど、まだ来ないの~?』 と ...

一瞬、しまった。と考えたけど、

私の予約、来月だと思いますけど... と答えたら、

『本当ね、来月よね。 システムのカレンダーが間違えてたみたい。また来月ね~! 』

 

 

こういう事はよくあるから。 大丈夫。

だってここは、 Australiaだから。

 

 

この頃がなんだか既になつかしいなぁと思いながら、

この記事を書いてる今は10月。。

 

 

ここまでの間に実際にアポイントメントの日に病院に行った時のこと、

そこから、全身麻酔で親知らずと小臼歯を合わせて、合計8本の歯を

抜歯することになったところまで。。。

そして、また別のあたらしい1歩、いや2歩。

新しい車の購入や、新しいお仕事のスタートまで。

 

 

色々とあったけれど、少しずつ書いていきたいと思います。