”日本の避難所VS台湾の避難所、そして変な胸騒ぎ” | 人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 


スピリチュアルと
アニマルコミュニケーション
*HS-Reika 東京都*

初期の頃から

避難所に対する行動の遅さについて

情報が出ていました。

 

そういえば、

被災地で滞在してくれる

ボランティアさん達に、

宿泊費を要求するという

前代未聞システムの話も

ありましたっけ。

 

資金不足を装って

寄付金を募っていくつもりか?

住宅街の中を歩くと人を見かけない。瓦礫も災害ゴミもそのまま。2ヶ月前に見た光景とほぼ変わらないまま。未だ「被災地は被災地のまま」という現実を突きつけられる。「珠洲では一般ボランティアの姿をまず見ない」「忘れられちゃったのかな」という言葉を今日も聞きましたが、静かすぎる被災地のよう… pic.twitter.com/pVGBIm6V7A

— 野口健 (@kennoguchi0821) April 7, 2024 ">