”高野豆腐を活用しよう‼️” | 人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 


スピリチュアルと
アニマルコミュニケーション
*HS-Reika 東京都*

高野豆腐は、

タンパク質は勿論、

たしかカルシウムも豊富な

誇るべき日本の伝統食材です。

 

そして、ハムスターも大好き。

 

ただ、与えすぎると

びっくりするくらい

太ります(⌒-⌒; )

 

私は子供の頃から

高野豆腐は妙に好きでした。

 

”妙に”というのは、

どうして好きなのか

その要素が自分でも見つけられなかったから。

 

味付けでもなければ

あの舌触りでもなく。

 

小さい頃、新幹線に乗る度に

食べていた「幕の内弁当」の中の

酢バスとともに、

好んで食べていて

妹が残した分まで食べていました。

 

20代になって

この道に入ってから何となくですが

納得出来るようになりました、

「これ、過去世で食べ慣れていたんだな」と。

 

最近は、扱いやすく

小さく切られた商品もあり、

お料理のバリエーションも

広がります。

 

伝えられて来た日本の伝統の一つ、

もっと多くの方が

頻繁に食べられるといいですね。