は中学から高校を卒業するまで

母親が嫌いでした。

今でも家族としては好きですが

性格が合わないので一人暮らしをしています。


の性格は良くも悪くも

・喜怒哀楽が激しく、態度に出る

・被害者妄想が強い

・人の気持ちを察することができない

人で

当時高校生だった私は

親の機嫌を伺いながら毎日過ごしていました。


昼寝、料理、携帯、漫画、イヤホン、お菓子、

しようとする(している)と怒るため

私は次第に隠すようになりました。


分の家にいるのに

全く落ち着かず

大学で一人暮らしをした時に

初めて自分の安心できる場所はここだと感じました。


が最近初めて母親に

死にたいと思っていることを話した時

母親は

「そんなこと思ったことないからあなたの気持ちが分からない」

と言いました。


私は

死にたいと思ったことのない人間って

ほんとにいるんだ、だからか、

という気持ちと

母親に悩みを何でも話せる

友達みたいな関係への憧れを

捨てました。


私はまだまだ

人生の経験不足です。


夢羽