ご訪問ありがとうございますニコニコ

muuです牛

 

 

前回のお話はこちら↓

さてさて、

適応検査を受けに行くことになったのですが

その前に

試練が1つ目

 

それは

1週間前からコンタクト禁止

わたしはソフトコンタクトレンズだったのでこの期間でしたが

ハードコンタクトレンズの方は2、3週間前から外す必要があるそうです。

 

これは

コンタクトの影響を受けた目ではなく、本来の目をはかるため。

クリニックによって日数は違うようですメガネ

一番最初に検討したクリニックは

たしか、3日前からソフトコンタクト禁止だったと思いますメガネメガネ

 

もうこれが辛くて辛くて...

Instagramのストーリーにも愚痴ってました。笑


コンタクトをしてから今まで

特にトラブルに遭わなかったわたし。

1日メガネで過ごすのは小学生の時以来💦

約20年ぶり。


コンタクトがわたしのからだの一部になっていて、

なりすぎていて、

メガネが身体に合わなくて、

肩はこるし、頭痛はするし、で体調絶不調キョロキョロ

廃人のような生活を送りました。笑


マスクでメガネが雲ってみえないし、

お風呂あがり、子供を拭くのに雲ってみえないし、

寒い外から家に入ってもまたしかり。


1日メガネがこんなに辛いなんて

微塵も思ってなかったから、こたえたチーンチーン

手術前にまた1週間のメガネ生活が待っていて、

これまた試練。


さてさて、

そんなこんなで念願の適応検査の日。


検査当日は運転禁止!


最寄りのJR駅まで送ってもらいました。

最寄りまで約40分。

この時ばかりは都会っていいよな、て思った。

この生活に慣れているから、

こんな山と田んぼと川がすぐそこにある田舎でも

特に不便の感じることなく過ごしているけれど、

いざ運転禁止、とか言われると不便すぎる。



そこから電車に乗って、揺られること数10分。

そして徒歩でクリニックへ。


無事に予約時間に到着して、

診察開始。


いろーーーんな検査をしました。

もうほぼほぼ忘れかけていますが…キョロキョロ


眼科ではよくある、

青空と気球の写真をみる検査とか、

上下左右とか、赤と緑の◎とか。


それに加えて、

眼圧の検査、細胞数の検査、

目の表面の傷の検査、眼底検査、

瞳孔サイズ、角膜厚さ、眼軸長の長さ、

虹彩と水晶体の間隔の長さとか、もう色々。


途中、

瞳孔をひらく目薬と、

ピントを合わす力をなくす目薬を何分かおきにさしてもらって、効果が出るまでの間に手術の説明を受けたりニコニコ

この目薬、しみるけど、

目を閉じたら痛みも軽減👍


先生とのカウンセリング、術日の決定、までで

3時間でしたニコニコ


お会計して、

手術3日前からさす目薬もらって、帰路へ。


帰り道、

曇り空やったけど眩しくて眩しくて…えーん

下向いて歩いてたら、

元々もって生まれた方向感覚の無さも伴って、

道間違えて、ものすごーーく長い距離歩いてました😱😱

晴れてたらどうなってたか…。


それから、かるーく?老眼状態びっくり

切符買えるんかな、とか思ってたけど、

何ら問題なく買えました🙄笑

ほんとに手元がブレて見えにくいだけで…

ある程度距離があれば見えますニコニコ


この老眼状態は半日で元に戻ったけど、

瞳孔が完全に元に戻るには翌々日までかかりましたー!



翌日の目↑

猫の目みたい猫


コンタクトつけれて、スッキリ爽快口笛


でもこの日、

すごく良いお天気で、ものすごく眩しかった…。

冬の幼稚園の送迎に

サングラスをしていくという謎の親🕶️


さてさて、

またもうすぐ手術前のメガネ生活が始まります…

きっとまた廃人生活になると思うので、

それまでにピアス/イヤリング、たくさん作ります☺️




*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

muu_handmade

UMAくんイベント出店

  3/9 本町パサージュ

        3/17  ビバシティハンドメイドマーケット

 

UMAくんインスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/muu.00/

 

UMAくんミンネはこちら↓

https://minne.com/@muu33

Muu_handmadeのネットショップです

 

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*