ハルカの陶 | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



あ、奈緒ちゃんだニコニコ
というわけでレンタルで見ましたおねがい

OLのはるか。デパートの陶芸展で備前焼の大皿に魅了される。一念発起してこの大皿の作者に弟子入りにいく。
頑固で弟子をとらない陶芸家、彼を優しく見守ってきた人間国宝のおじいさん👴陶芸の知識だけでなく、土の知識、練りかた、火入れ、何を作るか…おじいさんの助言を受けて陶芸家にしぶとくくらいつく。

淡々と進むかと思いきや、人間模様もしっかりと描かれており、はるかの思いが少しずつ成長していく様が清々しい。
良いドラマでした👍️