ターミネーター ニュー・フェイト | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



ターミネーター2は、ジョン・コナーの殺害を目的に送り込まれたT-1000型のターミネーターと、ジョンを守るために未来のジョンが送り込んだT-800型のターミネーターの戦いを描いていました。T-1000型の液状化するターミネーターは衝撃的でしたね。

さて、今回のターミネーターは。
ターミネーターによってジョンが殺され、スカイネットはない未来、2040年。しかし、リージョンというサイバー戦争を目的とするAI組織により機械対人間の戦争は別の形で起きていた。そして、人間防衛軍の隊長ダニーの防衛の為、グレース(強化された人間)が過去に送り込まれた。サラ・コナーも合流しダニー防衛に奮闘する。

いやぁ、サラ・コナーの存在感と、T-800型シュワちゃんの安定感。そして、玄田哲章さんの声ニコニコ守る対象が変わってるけど未来から来て守る構図は変わらない。しかし、未来から来たのが改造された人間というのがすごい。充分見応えのある映画になってました。