歩き方の練習と、体調不良のわたし | やりたいことをやろう

やりたいことをやろう

何をしたら楽しい?どんなことが私は好き?
みんなが自分に素直になって、自分で心を満たせてあげられるようになったらいいね。

こんにちは。



ここ2日、体調が悪くて大変でした。

何がどうしたのかわからないのにお腹がずっと壊れてしまって

力は出ないし食欲ないし、手は震えるし。



ついこの間、私の体癖を診断してもらったら、私は前進行動型で、思うように動けなくなるとお腹を壊すことでバランスをとっていると言われたばかりで。



身体が自動的にリセット操作を行っていたのかしらん☆






さてさて、ウォーキングレッスンのイベントが終わりました。


今回は仲のいい友達が1人で参加してくれました♡

感謝、感謝です♡




歩いてる自分がお店のウインドウに映っているのをパッとみると

すごく疲れて見えたり、背中が丸かったりするじゃないですか。


この背中を丸くならないように矯正してあげて、それから後ろの足で蹴るようにして進む方へ体重移動をする☆


それだけでヒップの筋肉を使うから、ヒップも引き締まるし恰好よくなるんですよ。

でもやろうと思っても、慣れていない動きはどうしてもギクシャクしてしまいます。

反復練習~♪





歩くだけ。


だけど歩くって全身使うんだってよくわかってもらえた数時間だったと思います☆


私も彼女と一緒に何往復も歩いて楽しかった♪

綺麗になれる時間は女子にとっては、やっぱり楽しい時間です♡




スピなことも楽しいけど

遊ぶことももちろん楽しいけど

綺麗な自分になることは自分にとって特別な時間♡







ここ何日か、また何かと考えてしまうことが続いたけど

今日はそのうちの2つを、やらないと決めました☆



行かないとか、やらないとか、考えないとかすると

すぐにまた逃げなんじゃないかとか、○○がまだ許せてないんだねーとか

人の言葉に左右されそうになっちゃうけど



今回は自分をらくにさせてあげることを、まず選ぶ!





お腹こわして必死にバランスとろうとしてるMY身体ちゃんは偉いね。


明日もちょっと忙しいけど、私も自分に協力しようーっと!







今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございました☆




あー。

もう10月だなぁ~