男はつらいね | 米騒動

米騒動

中身はありません。

今日、日付で言えば昨日、僕は初めてあの男はつらいよを観ました。

そう生まれて初めて観ました。

あの「男はつらいよ」を観ました。

なんかほのぼのした気持ちになりました。

寅さんはふうてん寅さんだった。

無茶苦茶な人だけどなんだか憎めない人柄にみんな惹きつけられるんだろなと思いました。

突然何十年ぶりに戻ってきて女にフられてまた旅立つ。

寅さんはひとつの場所にとらわれない人なんです。


おっと出ました!


寅さんととらわれないところがかかっているじゃないか。


おっと話が脱線してしまいました。

ただ出るとは思わなかったのでつい興奮してしまいました。

僕も寅さんみたいに人の心をとらえられるような人になりたいです。


おっとまた出た!まあた出たぞ!!


寅さんととらえられるようなのところがかかっているではないか。

これはすごい。一度どころか二度もあるとは驚愕のできごとです。


結局言いたいことは男はつらいよはいい映画です。


さいごに寅さんの妹のさくらは寅さんに似てなくてかわいく上品な人です。

それはなぜかというと寅さんとは腹違いだからです。


      

                  
                           完