幸運を呼ぶボールペン!? 巣鴨総合治療院・整骨院 六浦院 | 巣鴨総合治療院・整骨院 六浦院のブログ

巣鴨総合治療院・整骨院 六浦院のブログ

巣鴨総合治療院・整骨院 六浦院は、主に怪我の原因や痛みの原因などについてブログを更新しつつ、スタッフのプライベートな部分も紹介していきます!

こんにちは!

 

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

今日は関東に台風が直撃したので、

六浦院の地域でも強い雨風となっています。

 

みなさん外出の際はくれぐれも気を付けてください!

 

 

先日、

お昼の時間に突然外国人の方が六浦院に来訪されました。

 

このあたりでは近くの多国籍料理屋の店員さん(インド系)ぐらいしか見かけたことがありませんでした。

 

今回の方は欧米系の白人の女性で最初は道でも尋ねに来たのかな?と思いました。

 

拙い日本語ながらもよくよく聞くと、

ウクライナから日本語の勉強をしにホームステイに来ているそうで、

学費の工面の為に手作りの民芸品を売って歩いているのだそうです。

 

 

8月の暑い日差しの中、

見知らぬ土地で勇気をもって院に入ってきてくれた心意気に打たれ、

お手製ボールペンを購入しました。

 

上の部分は笛になっているそうで中々手間の掛かった一品です。

 

買ってくれた人に幸運が訪れるように、

一生懸命心を込めて作ってくれたそうです。

 

去り際に言われたお礼と笑顔を見ただけでもなんだか優しい気持ちになれました。

 

 

 

巣鴨総合治療院・整骨院 六浦院 院長 猪

☎045-352-8466

公式HP↓↓

http://sugamo-chiryo.jp/mutuura/top.html