宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第7章「新星編」  <今日はひなまつり> | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ

雛人形、飾った?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






こんにちは!

今日は冷たい雨が降っています。

昨日ですがオヤジ世代には懐かしい宇宙戦艦ヤマトの映画を見てきました。

さらば宇宙戦艦ヤマトのリメイク映画なのですが、3/1第7章が公開されたのです。

絵コンテも昔と異なり昔見た感じと異なるのですが、40年も前の夢中になった

アニメが公開されただけでも嬉しいです。


オヤジが行った映画館は公開2日目で満員で、観客はオヤジと同じ位の歳の

中年であふれていました(笑)

根強いファンが懐かしがって来場しているのでしょうね。

来場者記念は毎回映画のキャラクターの絵3枚がプレゼントされます。

公開週で絵が変るので、これを楽しみにされている人もいらっしゃるのでしょうね。

デスラー


テレサ



モグレ坊や(オラもカバンから顔出して映画見たよ!)



今回の映画で第7章をみるのに過去6章までのダイジェストや冒頭9分の動画が

アップされてるので、以下に貼り付けますね。

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章までのダイジェスト



『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第七章「新星篇」冒頭9分


また今回の映画もTVで後おいで30分番組で放送していますので、

そちらも楽しみにしているのです(笑)

参考)ヤマトの映画HPはこちらから => 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


それでは最後に今日のおすすめ曲です音譜

この歌は昔の「さらば宇宙戦艦ヤマト」で使われた曲で、今回の映画にも

使われています。

ヤマトより愛をこめて/沢田研二




オヤジ映画観ながらこのこの曲が流れてきて、危うく泣きそうになってきましたよ。

危ない危ないてへぺろ


懐かしい人は是非、映画館へレッツゴー三匹ですよ。(爆)

それでは、みなさんまた来週!