今日は春分の日 | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんばんは!

今日は一日雨、途中みぞれ交じりの雪も降った寒い一日でした。

今日は春分ですよね。雪って・・・

私はと言うと体調不良で、外出することも無く一日の半分を寝て過ごしました。

多分寒暖差で体がついていけてないのですかね!?

ヘルニアの痛みもあるので、休養日となりました。


先日の月曜日のことですが、2週続けて金~土にかけての徹夜があったので、

有給休暇を取得しました。

天気は曇りでしたが、いつもの平塚海岸まで散歩に行きました。

今月解禁になった「湘南しらす」を食べたかったのですが、不漁で購入できません

でしたが、海を見ながらのんびり癒されました。

その時の写真をアップしますね。


どんより曇り空の平塚海岸


いつもの海岸沿いの散歩道は砂で埋まっており、砂を取り除く作業をしていました。




平塚新港



新港内で消防の車にレスキュー用のジェットスキーを格納中でした。
訓練でもされたのでしょうか、お疲れ様です。



海岸沿いに咲いていたハマダイコンの花



以下は散歩の帰り道に撮った写真です。

水洗の仲間ですかね!?花びらが細長いです。初めて見ました!


ユキヤナギ


レンギョウ



近所の桜(ソメイヨシノ)も咲き始めてました。




散歩すると色んな花が咲いており、春を感じますね!

これからはソメイヨシノが楽しみです!

最後に今夜のお勧め曲です音譜

この曲は作詞・作曲:工藤慎太郎さんでカバーとなります。

2人の歌声がすばらしいです! 是非聴いてみてください。

(*工藤慎太郎さんは以前、MILLEAさんと同じ事務所に所属されていました。)


2つで1つ / 山田姉妹





では、みなさん明日は暖かくなるそうですが、体調にはお気をつけくださいねラブラブ