第10回平塚商業まつり「いいもん ひらつか 魅つけ市」 | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ

こんばんは!



今朝の散歩の後の事になりますが、毎年秋の恒例「第10回平塚商業まつり」に行って来ました。

去年は曇りでしたが、今年は秋晴れの良い天気でした。

平塚市挙げての一大商業イベントで、市内外の飲食店や工芸品等のお店が90店舗以上が

集結した、見て食べて楽しいイベントなのです。

みなさんお買い物して楽しまれていました。


去年初めてこのイベントでアメーバのブロガー「ゆたさん」にお会いして、

今年も一年ぶりにお会いできました。

彼はこの実行委員の一人でお仕事中でしたが、私はお気楽な参加者です(笑)


沢山のお店があり、オヤジのセレクトで写真アップしますね。



平塚いいもん魅つけ市
商業祭り_05


商業祭り_07


写真右は平塚商業高校のお店です。
商業祭り_11


オヤジはこの平塚商業高校のジャージャー麺(キムチスープ)を食べました。

実は七夕祭りでも販売して食べていました。美味しかったのでリピートでした。

遅めの朝食(生しらす丼)を食べていたので、これでお腹一杯になっちゃいました。(;^_^A
商業祭り_01



平塚の食育家の名前にちなんだ、弦斎カレーパン。揚げたては最高に美味しいです!
商業祭り_10



イカ焼とありましたが、練り物っぽい感じでした。良い匂いがしてました(涎)
商業祭り_09



湘南ひらつか魚食促進協議会の漁師鍋(お野菜たっぷりつみれ汁)

ちょうど準備していたお野菜を投入したところでした。
商業祭り_04



荒井だるま屋(ベイスターズのユニホーム着たまねき猫が可愛いです)
商業祭り_12



ちんどんや(去年も来てくれていました!昔懐かしいですね)
商業祭り_08


懐かしくて、オヤジの子供の頃を思い出しましたよ!
商業祭り_06


商業祭り_03



まちかど広場では、2人のプロレスラーのトークイベントが開催されていました。
商業祭り_14


松本浩代さん(湘南ひらつか織り姫で、職業は女子プロレスラーです)
商業祭り_13



豊田 真奈美選手。
40過ぎても現役です。凄いですね('-^*)/
商業祭り_15



また、来年も楽しみなイベントです!

お近くの方は是非、遊びに来てくださいね(*^-^)b



では、今夜のお勧め曲です音譜

The Jackson 5 / I Want You Back




リードボーカールのマイケルジャクソンが可愛い時代ですね!( ´艸`)

でも、昔からリズム感もバッチリです。さすがポップ・オブ・キングです。


では、今月も頑張りましょう!