しらす My Love♪ | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ

こんにちは!


今日は昨日より雲が多く、風も強い湘南平塚でした。

首の痛みもありますが、気分転換に息子と海岸を散歩して、

いつもお世話になっていますしらす直売所「佳栄丸」さんにお邪魔しました。

(佳栄丸の大将、えびちゃんさん、美味しかったです!)


採れ立て新鮮な「生しらす」と「釜揚げしらす」を購入し、お昼ごはんには

しらす丼で美味しく頂きました(*^▽^*)

佳栄丸さんが本日の朝に船で捕ってこられた「生しらす」、また直売所内で釜揚げし、

天日で干しているのですから、鮮度・味ともに抜群ですよ!

しらすは神奈川名産品ですので、お近くの方は是非、採れ立て新鮮なしらすを

食べましょうね!

神奈川の直売所はこちら、「湘南しらす☆情報局」をご覧ください。


今日は「佳栄丸」さんの天日干し写真もアップしますね。

これを見ると、あなたもきっと食べたくなりますよ(笑)


店内で釜でゆでたしらすを干している風景です。
$むつらぼしの湘南徒然日記-しらす09

$むつらぼしの湘南徒然日記-しらす10

佳栄丸さん店舗正面
むつらぼしの湘南徒然日記-しらす11

購入品写真
$むつらぼしの湘南徒然日記-しらす12


今日のお勧めはブログで何回紹介しましたでしょうか、しらす協議会公認の

湘南しらすテーマソング「しらす My LOVE」です(笑)

しらす MY LOVE / Fisherman all star feat.ハル&チッチ with MADOKA


最後までお読み頂きありがとうございました。

みなさん、良い休日をお過ごしくださいね。