みなさん こんにちは!
昨日の土曜日ですが、午前中は整形外科に、午後は大磯の城山公園に行ってきました。
昼からは公園内の茶室「城山庵」にて長唄演奏会が開催されており聴きにいきました。
毎年この公園は夜のもみじのライトアップが行われており、通常は夜の演奏なのですが、
今年は昼からとの情報を演奏者のブログから知りましたので、お邪魔してきました。
城山公園ライトアップ前の池の風景
長唄演奏会 14:00開演
演目:「花見踊」「五条橋」「まかしょ」
唄 :杵屋勝理恵緒さん
三味線:杵屋勝くに緒さん(アメブロのブロガーでもあります)
↓ 室内と空で明暗差があり、完全に空が白トビしてしまいました・・・
普段は聴くことのない長唄ですが、日本の良さを感じる演奏会でした。
公園のHP 内にも昨日の演奏会の写真がアップされています。
また来年も楽しみです♪
杵屋勝くに緒さん、素晴らしい演奏ありがとうございました♪