夢がぁ~、散らばるぅ~、無限の宇宙さぁ~♪
いやぁ~「銀河鉄道999」と言えば、こっちだろっ!って、い~っつも思ってるのは、どこのどいつだい?
アチキだよっ!
やっぱり「ささきいさお」と「杉並児童合唱団」の最強タッグでしょ?!
アチキの「青い小鳥」はいずこ?
あっ、GRBインプ君、青かったわ…。
さて、大阪での潜伏期間もあと2日。
昨年度と違い、帰省の経費を会社が持ってくれなくなったから、これからは、あまり帰阪する機会がないのが辛い…。
今回も、広島から福山にかけて、営業活動をしながらって事で、山陽道の福山西ICまでは高速を利用出来たのだが、そこからは一般道でチビチビと…。
カタログ上では、10・15モード燃費が10.4km/Lとなっているのだが、現状、約1,300kmの走行で平均9.5km/L、広島から大阪に向けての走行に限って言えば11.2km/Lを達成!
最高出力=308ps/6,400rpm、最大トルク=43.0kg・m/4,400rpm…ってバケモンのEJ20ターボエンジンでありながら、ここまで伸ばせたのが奇跡?
でも、こんなECOな運転してても、あまりストレスを感じる事なく、楽しく運転できたりしたんだよね。
まぁ、時計や外気温計と一緒に、平均燃費を知らせる表示があるから、思わず、燃費がどれだけ伸びるかチャレンジしてみたくなる。
ならば、なんでSTi仕様のインプを買ったんだ?!なんて疑問もあるのだが…。
しかし、いつ、扉が開いてしまうのだろうか?
扉が開いてしまったら、どこまで燃費が落ち込むのか…?
ガソリン高騰の折、フルタンクで9,000円超はキツいから、おとなしく運転する様に、頑張ろう…。