4月のワンワンディ~U^ェ^U | よっすぃ~のワンコ達

よっすぃ~のワンコ達

虹の橋にお引っ越ししたむっちゃん、ぽんさんと、モコ兄さんを筆頭に妹小雪ちゃんとくるみちゃんのわちゃわちゃな日常や様子などをご紹介したいと思います


こんにちはニコニコ



今日も、ご訪問頂き音譜

ありがとうございますラブラブ



本日のお天気は、晴れ晴れ

爽やかな陽気ですね~音符






昨日の日曜日はビックリマーク



タイトル通りの・・・ウインク



月に1度の動物病院での病院
ワンワンディピンク音符健診ヘ
行って来ましたわんわん



院内に入れるのは1人なので


夫は駐車場の車で待機真顔


上差し上の写真ですが…


もうねっ、何枚撮っても…
くるみちゃんが仁王立ちしちゃってあせる
モコゆきの存在感が…
うっすぃ~笑い泣き




診察はモコさんから~ブルー音符


こちらの看護師さんとの
相性が良いのか…

モコさん、笑顔~ルンルン


落ち着いてるね照れ


先生の診察

ちょっとテンション下がりぎみニヤニヤあせる


体重右矢印3.8kg
前回より少し減ってますチョキウインク
体調問題なしブルー音符



爪切り肛門腺絞りと
狂犬病ワクチン接種💉に
処置室へ連行されるぅ~の図ニヤニヤ


そのモコさんを見ていて目
あっ、こりゃヤバいかな?って、
小雪ちゃん察知してるの図滝汗


はいビックリマーク

お次は小雪ちゃんハート

お尻に体温計入れられても
穏やかに静かに我慢する小雪姫👸

先生の診察は…
お座りして良い仔で待ちますピンク音符

体重1.78kg
先月よりも気持ち減ったよぉ~ニヤニヤ


パテラの診察は念入りにねプンプン

アレルギーによる顔の腫れも
飲み薬が木曜日の朝から
切れてからも全く無くOK



狂犬病ワクチン接種💉も大丈夫
とのことで…
小雪ちゃんも処置室へ移動~🚶‍♀️



最後は~むらさき音符
はいビックリマークくるみちゃんハート


ちょい挙動不審状態に~滝汗


完全にお耳がペッタンコアセアセ
まだ何にもしてませんよぉ~爆笑


先生の診察でっキョロキョロ

体重2.04kgびっくり
先月より何故増えてるのか不思議あせる


もう、腰が引けて~引けて~
先生に無駄な抵抗あり~あり~爆笑

抵抗しながらも
されるがままのくるみちゃん笑い泣き


くるみちゃんも
爪切り肛門腺絞りに
狂犬病ワクチン接種💉に
処置室へ移動~🚶‍♀️



あっ、フィラリアの検査も
して頂きましたチョキ照れ


全員共に陰性です



6月から今年のお薬スタートですウインク



実は…先月のこと!!



ノミダニ予防の薬
体重1.8kg以上の
モコさんとくるみちゃんは
ネクスガードを食べていて
(フィラリアはネクスガードスペクトラ)




3月まで体重1.7kgの小雪ちゃんは
垂らすタイプのマイフリーガードと
フィラリアはイベルメックを
食べていましたが…



先月の3月の健診では
小雪ちゃん体重が1.8kgに
増えていたので…



モコさんくるみちゃんと同じ
ネクスガードに初めて
変更したんですよね



小雪ちゃんが4月1日に(3人共に)
ネクスガードを食べて10日ほどして
顔が腫れるアレルギーを
おこしたんですが…



前回の診察では
たぶん直近で食べたサブリが原因?

かと診断されていましたけど…



ノミダニ予防のネクスガードも
アレルギーの要因になるかも?
なきにしもあらず?と先生が!!



次回のノミダニ予防の薬は
以前垂らしていたマイフリーガードに
戻しましたビックリマーク




アレルゲンを2回目以降の摂取時は
症状がかなり酷くなるとかで…叫び



万が一を考えて怪しい物は
やめておきましょうとの事でしたあせる






さてさて!!



病院で痛い目にあった
モコゆきくるみちゃん達には~キョロキョロ



ちょいと旨い物でも食べてから
帰りましょうかと~ピンク音符



ずいぶんとお久しぶりに行った

ビストロうしすけさん


くるみちゃん、ガン見酔っ払い

上差し
くるみちゃん、お目目つむって
乗り出してガン見笑い泣き

上差し
くるみちゃん、
小雪ちゃんを押し退けて
隙間をぬってガン見びっくり



くるみちゃん、ベロ👅チロで
背伸びしてガン見笑い泣き下差し

この後、写真は撮りませんでしたが
御3人様にはワンポーク🐷グリルを
お食べ頂きましたよぉ~音符

(私がスマホ📱をバックから出さずに
夫がすべて撮った写真なので
夫とモコさんの写真が全く無い笑い泣き



食後にはビックリマーク
お隣にあるドッグデプトさんに
立ち寄ってぇ~音符


夏物お洋服を購入~Tシャツ



なんとびっくり
商品購入者のプレゼントにはびっくりハッ



こんなステキな折り畳みチェア🪑
2つも頂きましたぁチュー音符
ありがとうございますハート




自宅に帰ってからも🏠️
おかげさまで3人には
ワクチン💉の副反応も無く



今日も、元気に過ごしていますチョキウインク



あっ、只今





ZZZ~~~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

爆睡中~ですハート
バイバイウインク音符むらさき音符ブルー音符