チワワのおハゲ期?('_'?) | よっすぃ~のワンコ達

よっすぃ~のワンコ達

虹の橋にお引っ越ししたむっちゃん、ぽんさんと、モコ兄さんを筆頭に妹小雪ちゃんとくるみちゃんのわちゃわちゃな日常や様子などをご紹介したいと思います


こんにちはニコニコ




今日も、ご訪問頂き音譜

ありがとうございますラブラブ




本日のお天気は、晴れ晴れ



暖かかったり、寒かったり…

ほんとカラダが付いて行けず滝汗






我が家の3番目、くるみちゃんドキドキ

上差しこれ、小雪ちゃんに似てるぅ~チューラブラブ



先月8日にお迎えしてから
ひと月がたちましたが…


相変わらず、暴れてますあせる


小雪ちゃんを上回るほどの…

暴れん坊将軍降臨!


です爆笑アセアセ




しか~~~~しビックリマーク


寝顔は可愛い~ラブラブラブ




そうそう!



どうやら、最近…くるみちゃんは


おハゲ期???


みたいなんですよぉ~ニヤニヤあせる



何しろ、抜け毛が半端なくて…滝汗



抜けるわ!抜けるわ!



夫の頭の毛より抜ける爆笑アセアセアセアセアセアセ



でっ、!!!



今週はじめに、
お家シャンプーしようと
ゆりねぇさんのドッグソープ
準備してシャンプー



最近、ワンコのお家シャンプーは
お風呂場だと腰が痛くなるし



洗面所のシンクは狭くて
シャワーも無く
シャンプーしずらいし…



我が家で一番広い水回りは
キッチンのシンクの中で
ワンコ用バスタブも
スッポリ入って楽チンだから



モコさんと小雪ちゃんは
キッチンでお家シャンプーして
いるんですが…



今回、くるみちゃんの
お初のお家シャンプーなので
スマホで写真もバッチリ撮ろうと
用意して…



いざシャンプーしようと
くるみちゃんをシャワーで
濡らし始めたら・・・ポーンハッハッハッ



メチャクチャ
暴れるぅ~!!!

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び



私に爪を立ててしがみ付きガーン



カラダをよじ登ろうと
肩まで上がってきてぇ~~~ゲッソリあせる



もう、シャンプーするどころか
写真なんて撮れないわぁ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私のカラダはビチョビチョ~~~アセアセ



キッチン回りも水浸しゲッソリ



腕には引っ掻きキズがいっぱいガーン



かろうじて…



ゆりねぇさんのドッグソープを
くるみちゃんに掛け流すのが
やっとこさっとこ…



シャンプーシャンプー
じゃなく…

掛け湯!?
だけに終わった…えーん



くるみちゃん
初めてのシャンプーでしたぁ笑い泣きアセアセ



この仔・・・
次にシャンプーする時
どーしたら良いのかチーン
(ご褒美のカリカリフードあげても
食べながら逃げて暴れてたニヤニヤガーン)



先々、狂犬病ワクチン接種後に
こんな暴れる仔を
トリマーさんに
お願い出来るんだろうか??



非常に不安になる
よっすぃ~でありますあせる



あっ、ちなみに
我が家の歴代のワンコ達は



初めてのシャンプーで
こんなに暴れた仔は
居ませんでしたビックリマーク



モコさん、お初トリミング爆笑ルンルン
チワワ離れした姿ガーン



小雪ちゃん、お初お家シャンプーシャンプー

小雪ちゃんのお初トリミングラブ



どーして、
くるみちゃんだけ
シャンプー嫌いなのか…笑い泣き



困ったなぁ………タラー