ごきげんよう、

Lilyですおはな

注文していた新しい手帳が本日届きましたびっくりマーク

前回紹介した、

キラキラ「結果を出す人」のビジネス手帳キラキラ

2年連続使用です。

新手帳は、前回よりももっと有効活用する予定ですナイス







さて、今回からは、昨年のスターフライヤー受験についてお伝えします。

たしか、JAC・ピーチ・バニラエア・SQ・エミレーツ・フジドリームエアラインズ等、
すごーく募集が立て込んで、どれも面接の段階に進んだころに募集が出ました。

すごいことに、
ほとんど書類が通っていたので、
スケジュール調整をしながら面接を受けている最中、エントリーシートの内容を考え
書類を書きました。

そのため、
ES内容も他社に比べて力を入れられなくてうまく書けず、
清書もボロボロで、
出した後に、すごく中尾先生に怒られましたトホホ・・・

後から冷静になって見返すと、
字はゆがみまくってへなちょこだし、
内容もなんか説得力がない・・・。

しかも、締切日の2日前に投函したので、
ギリギリ書類が到着するという状態。
(この時点で、郵便事情に詳しくなっていたので、絶対に届くという自信があった。)


でも、奇跡的に書類が通ったんですラッキー
今考えると、こんな状態で書類が通るとは、ほんとにラッキーでした汗2


こんな状態でしたが、
スターフライヤーは、その時受けていたどこの航空会社よりも好きでした。

なぜかというと、
黒でスタイリッシュで、ラグジュアリーな感じだから。
特に、黒好きの私としては、雰囲気が好きだったからです。


よくよく調べてみたら、
国内航空会社部門で、顧客満足度1位を数年連続で獲得しているようです。


ESの内容は、
・志望動機
・CAになってやってみたいこと、じこPR
・趣味、特技
について、記入指示がありました。

A4サイズのエントリーシート一枚だったので、とてもスペースが少なかったです。

つづく。




/donadeji619/4496961.gif" amebaid="donadeji619" emojiid="4496961" alt="あか" style="border: 0px; margin: 0px 5px; color: rgb(102, 102, 102); font-family: 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', Osaka, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif, メイリオ, Meiryo; font-size: 14px; line-height: 1.5;">オレンジぴんくあかオレンジぴんく