復活した2022年 | 『あなすずねっと』

『あなすずねっと』

”仙台すずめ踊り”をより深く知っていただくために、満載の情報を発信します。             

7月以来投稿していませんでしたが

青葉祭りの3年ぶりの開祭から始まり

すずめ踊りのシーンが増え

何かと忙しい2022年になりました

 

祭りやイベントを通して

人が動き心が動く

これ、とっても自然なことです

 

店の方もやっと息を吹き返してきました

特に嬉しいことはアメリカから

太鼓8台注文をもらいました

 

すでに完成はしていますが

これから出荷です

いや〜輸出ははじめてなので

これが大変でした(今も大変)

 

どうやって入金してもらうか

どうやって送るか

どういう配送業者?

配送料の問題(保険・関税)

ワシントン条約をクリアー出来るのか

輸送中に壊されないような梱包、、etc

 

しかし、それらをなんとか解決しながら

1月中にはアメリカに到着の見込み

となりました!