糖尿病 通院日 | 2型糖尿病でも楽しく生きる!

2型糖尿病でも楽しく生きる!

アラフィフで2型糖尿病になってしまい、
今までの生活を反省。
今後の生活をブログに残していこうと思います。

薬や注射が少しでも減る様に頑張ります。

本当に病院行く日は

何だか憂鬱になりませんか?

1ヶ月自分なりに気をつけて生活していたつもりですが、

何となくドキドキ😓😓


しかも、

朝の血糖値いつも高めなんですが、

いつにも増して高くて!!160!!

えーーー!!

今日に限って!

リブレ付けてると、下がるのも分かるからそこまで気に留めないのですが、

リブレなしだし😓😓

不安すぎて

30分後にもう一度測ってしまいました。

普段こう言う事しないのに😓

不安すぎまして

そしたら!!185!!

朝食前なのに!

もーーーーえーんえーん

でも、薬もあるし、

食事はしないといけないので、

サラダと目玉焼き、ウインナー2本


その後の血糖値は知らなーい😤


でも、予約の時間があるので

出かけなければと、

テンションダダ下がりで

病院へ。


連休明けで混んでるしガーン


血液検査もなかなか呼ばれず、座れずでしたが、

血糖値115だったので一安心😮‍💨


結果



HbA1c  6.6!!

前回よりも

良くなっていて一安心照れ照れ


看護師さんから

なにしたんですか?!笑

なんて言われました爆笑


先生からもとても良いですとお褒めいただき、

インスリンも

2種類打っていたのですが、1種類卒業で、

1種類に減り、

打つ量も減りました。


先生から今後も減らしていきましょうとの事だったので、頑張ろう!!と前向きになりました。


しかしですね、

退院から3ヶ月程が経ったのですが、

た、体重がですね、

3キロも増えてましてガーンガーンガーン

これは、いかんと

減量も前向きに笑い泣き


またリブレ生活ラブ