糖尿病と新潟旅行 | 2型糖尿病でも楽しく生きる!

2型糖尿病でも楽しく生きる!

アラフィフで2型糖尿病になってしまい、
今までの生活を反省。
今後の生活をブログに残していこうと思います。

薬や注射が少しでも減る様に頑張ります。




糖尿病発覚より前から予定していた新潟旅行。

旅行というか、好きなアーティストのライブのための遠征。

しかし、入院。

でも、さすがに3月末じゃ良くなってるでしょ。

とたかを括ってましたが、

自律神経もやられて、めまい立ちくらみが一向に治らず。主治医にも相談。

長い高血糖状態からだいぶ低くなって体が慣れてないと。徐々に良くなってくるからと、

打つインスリンの量を徐々に減らしてくれています。


が、微妙な状況。

でも、行きたい!!


近頃はすこーし大丈夫な時間が増えてきてるので

家族も一緒って、ことで行ってきました!!


新潟ですから!ご飯も楽しみな訳です。

でも、血糖値も気をつけないと!チュー


結果的にライブはやはり、途中で目眩が起きてしまったので、倒れたりして迷惑かけるのも申し訳ないので、途中で退場しました。

でも、行けるかどうかも危うかったので、

嬉しかったですラブ


さて、それよりも、

糖尿病で、食いしん坊の私が、

どのように美味しく楽しく、

そしてそんなに血糖値上げずに過ごすか、

悩ましかった爆笑


でも、ある程度、度を越さない程度に美味しく食べてきました。






まぁまぁ食べました。

お寿司以外は居酒屋です。

やっぱり新潟、

海鮮とお米美味しかったラブ


お酒はさすがに我慢しました😅


美味しくて写真をあまり撮ってなくて残念えーん


でも居酒屋メニューは糖尿病患者には選択肢がたくさんあっていいですね。

考えながら食べました。

おかまで炊いたご飯をおかまごと持ってきてくれるメニューもあって、少なめに食べましたが、

まぁ美味しい。昔だったらおかわりしていたなぁ。


ホテルの朝食も美味しくて

しかしベジファで、

気をつけて食べましたが、

どーしても、

フレンチトーストは食べたくて

家族に一口もらいましたが、

あーもーたまらんラブラブ


お寿司は退院してから初めてでした。

回転寿司でしたが、

素晴らしく美味しかった。

でも、お寿司屋さんは

野菜がね、あまりないですよね。

苦し紛れにもずく酢と茶碗蒸しを食べてから

食べました。

流石に血糖値は、覚悟してましたが、

思っていたほどは上がらずでした。


全体的には1回だけボンと上がった時がありましたが、概ね無事だったかとてへぺろ


リブレを付けているので、

緊張感はあるので、

羽目を外しがちな私でもなんとか制御できたみたいです。


また、行けるといいなぁおねがい