もち麦ごはん | 2型糖尿病でも楽しく生きる!

2型糖尿病でも楽しく生きる!

アラフィフで2型糖尿病になってしまい、
今までの生活を反省。
今後の生活をブログに残していこうと思います。

薬や注射が少しでも減る様に頑張ります。

昨日の夕飯にもち麦ご飯を食べました。

血糖値が上がりにくい。

食物繊維が多い。

糖尿病に良い。

いいことづくめじゃないですかぁラブ


って、以前買ってあった小袋に入ってる

1合の米に一袋入れる様なのがあったので、

多めに炊いて冷凍してその都度チンして食べようと。


食物繊維が白米の2倍?

私の体質をすっかり忘れていました。

糖尿病の治療の為に良い食事!って事ばかり気にして、

糖尿病って分かる前からそりゃあ

50過ぎてますから、

健康を意識してるに決まっていて、

玄米やらリンゴ酢やら試したくなるわけで、

その都度お腹を壊し。


今回の入院中も、薬でも副作用が出て下痢。

慣れれば大丈夫って。。。


若い頃からお腹が弱かった笑い泣き


辛いですよねぇ。


もち麦も無理でしたえーんえーん


それはそれは夜中長い戦いで、

今日は、朝からフラフラしてガーン

辛かったショボーン


まぁ良い勉強になりましたチューチュー