今晩は!

何か最近喉のところが熱っぽく、頭痛いし倦怠感あるし

体調良くないですもぐもぐ

普通の風邪だと良いんですけどねー口笛

 

さて本題です!

今日紹介する本は、、、、

人は1日に約70回人生を左右する選択をしていますキラキラ

つまり人生とは選択の連続です。ある研究の結果では

全ての人に当てはまる「正しい選択は存在しない」という

見解を示しています。

ではどういう選択をすれば

あなたの人生を幸せな方向に導くのかというと

「後悔しない選択」をすることです!

 

死を覚悟した患者のほとんどは悔恨や反省の言葉を残すことが分かっています!

死ぬ瞬間の5つの後悔というのが、、、

①他人の期待に従って生き過ぎた

②働き過ぎた

③素直な感情を表現しなかった

④友人にあまり連絡を取らなかった

⑤自分をもっと幸せにすればよかった

です。人は必ず後悔しています!

なので普段から後悔しないような、

死ぬ時に悔いなしの人生だったといえるような選択をしていきましょうという事です。

 

結論は、最初にも言いましたが選択するときに

これを選んでも後悔しないか?と考える事です!

当人が後悔しなければどんな選択であれ

正しかったことになりますキラキラ

ほかにも後悔しない選択をする前の準備、後悔しない選択を行うための習慣等々ありますので

気になった方はぜひニヤリ

 

ではまた明日ーニコニコ