今晩は!

昨日の夜は、風がすごく強く窓ガラス割れるんじゃないかと思いましたもぐもぐ

幸い割れずにすんだので、良かったですが

週末の方が強いので少し心配していますもぐもぐ

 

さて本題です!

今日紹介する本は、、、、

この本は、投資家という職業になれ!という本ではなく

投資家みたいに生きようという本です!

投資家みたいに生きるとはなにか?というと

投資家が当たり前に考えている「思考」を

手に入れ日々の「習慣」を変える事!

 

投資という概念は広く、深いです!例えば

・世の中のどこにチャンスが転がっているのか

・自分の市場価値をどう上げればいいのか

・ノーリスク、ハイリターンの習慣とはなにか

・日本人に欠けている金融教育とはなにか

等があると作者は言っています。

結論から言うと、この本での投資とは

エネルギーを投入して未来からお返しを頂く行為だという事です!

エネルギーというのは、お金、時間、労力など様々です。

 

 

 

遅くなったのでこの辺で、中途半端な記事ですみませんガーン

ではまた明日ー