今晩は!

台風の影響で、風がかなり強くなっています!

週末の台風の方が強いそうなので、あまり被害が出ないように祈っていますキラキラ

さて話はかわり隣人の騒音問題笑い泣き

もう管理会社に4回ほど電話して注意をしてもらっていますが、全く収まりません!

先日5回目の電話をすると、管理会社から

「うちは子会社なので、入居者の詳細な情報はわからない

親会社に電話してくれ」と言われました!

今まで子会社が対応してくれていたのに、急にどうした?

てか子会社と親会社の連携取れてないし

その言葉って無責任じゃない?

と思いましたが親会社に電話することに、、、

全く騒音が収まらないが本当に今まで注意してくれていたのか?

またどんな注意をしてくれていたのか?

このまま収まらなければ今後どんな対応になるのか?

この3点を確認しました。

親会社の方は、「担当に確認します、確認取れたら折り返し電話します」

との事でした。

それから電話はなく、今3日目!!

私はイヤホンをして寝る部屋までかえて

耐えています( ´∀` )

親会社の名前はレントハウス博多店だったと思いますが

社長、役員の顔見てみたいです( ´∀` )

・業務マニュアル、クレーム対応マニュアルはどうなってんの?

・家賃の数%を報酬として受け取っているはずなのに業務放棄ですか?

・そもそもそんな会社いらなくない?( ´∀` )

隣人の騒音、雨漏り等々住んでる家に対して

住人が安心できないという事は当人にとってはかなり

深刻な問題だと思いますキラキラ

不動産の会社なのにそんな本質もわからず

対応遅すぎ、そもそも本当に非効率すぎ!

例えば今回の件でいえば

わざわざ電話しなくても、対応できるように

LINEにAIチャット組み込んで24時間自動で対応とか

そうすると人件費(固定費)もいらないし

電話件数もぐっと減るわけだから

電話対応は1人でもできるでしょう。

客が持っている「不」(不満・不安など)に対して

解決できない会社なんてあってもなくても一緒ですよ(笑)

 

もういっそ、今すぐ出て

家を買おうかなと思っています炎

 

 

私もブログに愚痴など書きたくないですが

こんな不動産会社もある、今アパート等に住もうかなと

思っている方に参考程度に見ていただけたら幸いですキラキラ