今晩は!
台風の影響で、風がかなり強くなっています!
週末の台風の方が強いそうなので、あまり被害が出ないように祈っています
さて話はかわり隣人の騒音問題
もう管理会社に4回ほど電話して注意をしてもらっていますが、全く収まりません!
先日5回目の電話をすると、管理会社から
「うちは子会社なので、入居者の詳細な情報はわからない
親会社に電話してくれ」と言われました!
今まで子会社が対応してくれていたのに、急にどうした?
てか子会社と親会社の連携取れてないし
その言葉って無責任じゃない?
と思いましたが親会社に電話することに、、、
全く騒音が収まらないが本当に今まで注意してくれていたのか?
またどんな注意をしてくれていたのか?
このまま収まらなければ今後どんな対応になるのか?
この3点を確認しました。
親会社の方は、「担当に確認します、確認取れたら折り返し電話します」
との事でした。
それから電話はなく、今3日目!!
私はイヤホンをして寝る部屋までかえて
耐えています( ´∀` )
親会社の名前はレントハウス博多店だったと思いますが
社長、役員の顔見てみたいです( ´∀` )
・業務マニュアル、クレーム対応マニュアルはどうなってんの?
・家賃の数%を報酬として受け取っているはずなのに業務放棄ですか?
・そもそもそんな会社いらなくない?( ´∀` )
隣人の騒音、雨漏り等々住んでる家に対して
住人が安心できないという事は当人にとってはかなり
深刻な問題だと思います
不動産の会社なのにそんな本質もわからず
対応遅すぎ、そもそも本当に非効率すぎ!
例えば今回の件でいえば
わざわざ電話しなくても、対応できるように
LINEにAIチャット組み込んで24時間自動で対応とか
そうすると人件費(固定費)もいらないし
電話件数もぐっと減るわけだから
電話対応は1人でもできるでしょう。
客が持っている「不」(不満・不安など)に対して
解決できない会社なんてあってもなくても一緒ですよ(笑)
もういっそ、今すぐ出て
家を買おうかなと思っています
私もブログに愚痴など書きたくないですが
こんな不動産会社もある、今アパート等に住もうかなと
思っている方に参考程度に見ていただけたら幸いです